自分周り幸せにする、知識しなやかさハート ピンク
 


柳川ナミです。

 

 

昨日は診断士講座のオンラインレッスンでした!

めっちゃ楽しかったー!!

 

 

受講生さんが、

 

「これを知る前と後では世界が変わった!

 

分からないと思っていた人のことも

どんどん理解できるし、

 

今までの人への印象が真逆だったことが分かった!」

 

って言ってくれたんです。

 

 

自分を持っている強い人だと思ってたら

単に弱いから強がってる人だった、

 

優しいだけの人だと思ってたら

本当に芯が強いのはそういう人の方だった、って。

 

 

 

そうそうそう!!

そうなんだよ!ってめっちゃ盛り上がりました。

 

 

私も受講生の彼女も「水」を多く

持っているので、

知ることとか分析することが大好物なんだよねピンクハート

 

 

「水」の多いひとは知ることだけで

お金にならなくても、充分楽しめちゃうので

商売っ気がないのがビジネスをしていく上では問題ですが(笑)

 

 

だけど、

 

知るってことは

世界が広がることだから

それは人としても、心も豊かになること。

 

 

人生の豊かさをより広がることができて

それって自分が望めば

お金にも結びついていくものです。

(なんせ、お金があることで知れる世界もあるから!)

 

 

さて、前置きが非常に長くなりましたが、

九星氣学による個性のお話。

 

 

今回は、今まで記事にしていなかった

一白水星さんのこと。

 

ご自分の星がわからない方はこちらで調べてね。

 

九星気学ラボさん

 

こんな感じで出てきます。

 

 

本命星、月命星、日命星とあります。

 

これは

生まれた年 = 本命星(普通はここしか見ない)

生まれた月 = 月命星

生まれた日 = 日命星

 

となっています。全部、あなたの持つ氣質!!

 

 

3つがどういう風に働くかは、ここを参照してね。

ダイヤモンド九星別・恋愛でやらかしてしまうことアレコレ

 

 

 

 

さてさて、やっと本題!!

 

周りとの違和感は、一白水星を持っているせいかもね

 

 

一白水星さんは、九星の中で

唯一の「水」の星です。

 

九星の中で、

「水」と「火」だけは他に仲間を持たない異質な存在です。

 

 

というのも、

ほかの3つ「木」、「土」、「金」は仲間がいるの。

 

 

三碧木星と四緑木星、

二黒土星と五黄土星と八白土星。

六白金星と七赤金星

 

っていうふうにね。

 

 

そして水がその中でも

ひときわ異質なのは、

 

周りの状況によって

気体にも個体にも液体にもなれる

 

周りに合わせて形を変えられる

(コップに入れることも花瓶に入れることもできるでしょ)

 

 

 

だけど、どれだけ形が変わろうが

「自分は絶対になくならない」

 

それが水の性質なのです。

 

 

だからこそ、一白水星さんって

どこか飄々としている。

 

なんか巻き込まれているようでいて

ちゃんと心の中に自分らしさを保っている。

 

 

そして、

 

自分の流れは自分の流れ

他人の流れは他人の流れ、

 

という境界線の意識が意外とはっきりしているのです。

 

 

 

 

そこに湿っぽい感情って

意外とないの。

 

 

雨が川になって、

川の途中で2つに別れたりしても

また最後は海で一緒になるでしょ。

 

だからこそ、

流れ(気持ち)が合うときは一緒にやるし、

合わないなら別れたら良くない??

 

っていう感じなのです。

 

 

 

だけどこれってね・・・

 

一白水星を持ってない人には

全然理解できない感覚なのです!!

 

 

だから、

一白水星の人って

 

ミステリアス

影がある

 

と言われたりします。

 

 

また、

それを割り切って自分を貫くと

 

淡泊、淡々としている

マイペース

 

と言われるし、

(ホリエモンとか落合洋一さんとかすごいこっち側)

 

逆に生まれた年、月、日と3つある九星の

他の2つの星との

バランスによっては、

理解されない悲しみ・苦しみから

 

憂いを秘めている

色気がある

 

と呼ばれることもあるんだよね。

 

 

 

私がこれまで診断させて頂いた中で感じるのは

一白水星って感覚がやっぱり違う!!

 

 

みんなが好きなゆるキャラより

「え?エグくない??」

っていうキャラが好きだったりとか、

 

初デートでそこ?!っていうシュールな

美術展に言った話を聞いたりだとか、

 

 

一白水星さんの感性って、

一白水星を持っていない私には斬新なのです!

 

 

 

 

本命星は他の星なのに、

内側に一白水星さんを持っている人は

特に、この違和感を感じやすいだろうなあ。。。

 

 

というわけで、

 

周りとの違和感を感じやすい人、
なんか「一緒に居る」ということに対して
感覚が合わないなーと思うことが多い人は内側に一白水星を持ってるせいかもね。

 

 

もちろん、

九星にはそれぞれの持つ星の感覚があるので

こちらも参考に読んでみてね。

 


 

 

【確実に動ける自分になる運氣リーディング@LINE】

 

気まぐれで週4くらいで配信してます

 

友だち追加

 

あなたの世界を広げるWebショップ、出来ました♡

見た目も香りも効果も贅沢に楽しめる、

オリジナルのメモリーオイルブレンドを販売しています!

 

 
◇ 現在募集中のイベント ◇

旦那に尽くされて当たり前の私と、
 
頑張り過ぎ妻を卒業して
旦那さんに愛されている薫子さんの送る
パートナーシップの叶え方お話会、やります。
 
世界を広げて、自分らしさを見つけに来てね。
 
 

 

ダイヤモンド プレお話会

7/9(火) 11:00~ @品川近郊のカフェ

 

個室カフェにてランチを食べつつ

カジュアルなお話会!

 

 

ダイヤモンドプチ診断付き!

本当のパートナーシップの叶え方お話会

 

7/30(火) 11:00~ @赤坂プリンスクラシックハウス

 

とっても優雅な個室レストランで

フルコースランチを食べつつピンクハート

 

 

あなたとパートナーの個性診断もつけたお話会です!

 

詳細はこちらにどうぞ

 

サクッと見抜かれて、先に進まない?
 

◆ご提供中のサービス
 
ハート本物の自分に戻る
 
 
 
◇気まぐれメルマガやってます◇
 
 
【その他】
お問い合わせは、こちらのフォームから。
メールお問い合わせフォーム

 

◇日々の気付きと、恋愛のブログ◇