だからどうしてほしいのですか?
先日のことご近所Aさんから電話でのこと。このAさん、先月の初旬に初めて修理にお伺いしました。トイレの漏水修理とキッチン水栓の漏水修理。取替部品もありやく1時間の修理工事で14,000円いただきました。集金のとき、「え?そんなにするん?・・・高いんですねぇ」と嫌味っぽく言われたのでよ~~~~~~く覚えておりましたわ。その一癖ありそうなAさん。また修理かと思いきやまたまた、漏水している箇所があり電話帳で調べて、電話一本でいつでも駆けつけてくれる某有名修理店・C社に依頼したそう。漏水箇所は直ったものの台所の床が漏水のせいで腐っているのでキッチン台の交換をススメられ、交換することに。キッチン台、交換工賃、撤去処分費等で10万弱の見積。で、納得してたのに工事の約束の日に来ず連絡をしてみれば商品がこないのでさらに3日待ってほしいと言われたと・・・なんで、うちに言うんでしょ?キッチン台の値段はさておき、修理費は妥当な感じ。奥さまとしては、希望の日に連絡もなく工期を延長し台所が使えない不便さを嘆いてる様子。でしょうね。14,000円を高いというのに10万はさら~っと払えるんですね!!と、言いたいのをぐっと抑えつつ見積は妥当に思う事、伝えました。そして、たぶん聞きたかったであろううちで工事したらいくらで、いつできるかに、関しては丁重にお断りしました。うちが一から注文、見積すればもっと時間がかかるし何せ、今はうちも猫の手を借りたいぐらいなもんですぐにはお伺いできない旨しっかりとお伝えして、不信感に共感しつつC社を待ってみるように促しました。私って大人の対応~(( ´∀` ))でも、そんなことわかりそうなもんですけどね。なんの電話だったのか?ただ、愚痴を聞いてほしかっただけですよね。こっちは仕事しよんじゃーーーーお客様センターにでもクレームだせーーーーと、言いたかったのはここだけの話(*´∀`*)そしてそして、こちらのAさんの修理にお伺いすることはおそらく、二度とありません。チーンAさん、気づいてませんよね、あなたがC社に不信感をもつのと同時にウチがAさんに同じくらい不信感持ったこと。そして、そのあと半年に一回かかってくる工事費いくらですか?の冷やかし電話の君。からのコールで頭が痛くなったのでありました。↑毎回、同じ見積を聞いてくる輩。現地をみないと見積できないといってるのに懲りない人です。世の中は、暇人ばかりじゃないことを知ってほしい今日このごろの愚痴日記でした~~~~