コツコツ捨てるって、

大事ですよ。

 

 

気付いたら

スッキリしてる!

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです虹

 

 

 わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡

ポチッと押して応援よろしくお願いします。
ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 


毎朝、

「てみ」に1杯分だけと決めて

草取りをしています。

 

 

鳥のさえずりを聞きながら

朝の時間に、時間にして10分程度。

 

 

それ以上だと出勤が遅れてしまうから

楽しいけど、そこでお終い。

 

 

週末は、時間があれば

「てみ」に10杯分草取りしてよし。

 

 

抜いた分だけ、土の面積が広がって
私の大事にしている植物が際立って
家の断捨離に励んでいた頃を思い出すような
清々しさにハマっています!
 

励んでいた頃は、こんな感じ。。デレデレ

 

 

可愛いでしょ。ギボウシだって。↑

 

 
蕁麻疹がひどいので病院に行ったら、
ストレスと紫外線だって。
まあ、ストレスでくくられるということは
ざっくり言うと明確な原因が分からないような感じかな。
 
 
でも、私の仕事は
どうしても紫外線を浴びる仕事でして
 
 
先日は、仕事の休憩時間に
帽子と手袋をつけて
学校の裏のキャベツ畑に行きました。ニヤニヤクローバー
 
 
そして、おばちゃん1人、
キャベツの前に座って葉を1枚1枚、
チェックする。
 
 
「よし、ではこれを頂戴しよう。」と
1株を植木鉢に移して頂いて、
教室へ持って行く…。
 
 
その時に改めて思いました。
「先生って、
 ホント多岐にわたる仕事だなあ。」
 
 
紫外線を浴びて真っ黒にはなるけれど、
キャベツ畑に行って
チョウの卵を20個⤴探す仕事なんて
実に面白い仕事です。

 

 

 

 

さて。

 

 

一昨日、かなりの高額で買ったものを

一度も使わぬまま、捨てました。

 

 

某フリマサイトで買ったそのモノ。

写真と商品説明と、実物とのあまりの齟齬に驚き、

見た瞬間「要らん」と思ったのです。

詐欺だ。返品したいくらいだけど、残念ながら返品不可。

 

 

絶対に、自分は使わない。

払った額ほどの価値も、勿論ない。

 

 

しかしながら、

「高額を支払ったという執着」が

それにベットリと接着剤のように貼り付いて

捨てられない!!笑い泣き

 

 

 

どこかに売ろうか?デレデレ

誰かにあげよう…いや、要らんやろ。ニヤニヤ

捨てたい!けど、お金を

ドブに捨てたと同じことになる…滝汗

 

 

で、散々、葛藤した挙句、

「捨てよう」

…と結論は出したのだけど

それから、ゴミ袋に突っこむのに要した日数

・・・数日・・・チーン

 

 

↑こちらは失敗したお品ではなく。冬に大活躍したモノの断捨離。

 

 

でもですね…

捨てたら、痛手は忘れるもので。

 

 

失敗した品を持っていた期間は

ずっと心の中に

無駄遣いしたことへの罪悪感が

モヤモヤと残っていたけど、

 


ドリャー!!…と気合いを入れて

それをゴミ袋に入れてしまうと、

失敗を受け入れて

もう次へ進む決心がつくといいましょうか。

 

 


よし。来月と再来月、

ちょっと節約しよデレデレハート

 

 


休みの日に買い物に行かないで、

草取りしたら楽しいかも( *´艸`)

 

 

image

 


今日はいい天気です^_^

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

こちらは断捨離®トレーナーの村へ。

たくさん居ります。断捨離®トレーナーウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー枝もの定期便ってこんなの。

  こちらから↓

image

 

       身体の断捨離実施中デレデレチョキ

コーヒー美味しくて美容と健康にいいおやつコーヒー

 
最近、大ハマり。身体に優しい材料にこだわって作ってるそう。美味し過ぎるから食べ過ぎ注意!⤵︎

 

歯応えが好き。優しいおいしさでハマっています。⤵

 

むくみ改善にもいいらしい。そして美味しい!⤵︎ 

ちょっとこれ止まらない…。小袋より断然こっち。⤵

 

小麦不使用、豆のパスタにもハマる。⤴

 

 

クローバー新聞にちょっとだけ連載…シリーズクローバー

 

①断捨離との出会い

②出せば、入る

③「いつか」は、来ない

④捨てて蘇らせる
⑤住まいと心は相似形

⑥どっちが、もったいない?

⑦学校にも【断捨離】を。

⑧病気と向き合う

 
クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー私の好きなおすすめ本(๑>◡<๑)

 

 

 人生を変える…は本当だった。

 

 確かに!確かに!…と目から鱗。

 

 

 こちらの本で勉強中!

 

 

 読書会で勉強中。深い!

 

 

「それそれ!」全てにおいて納得の一冊。

 

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com 

 

 

クローバー全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer トレーナーをお探しでしたらこちらからどうぞ!

 

 

クローバーフォロワー募集中!!

Facebook 一般財団法人 断捨離 お役立ち情報満載です!