無事に新しいスリッパを持って、
いつものうどん屋さんで カツ丼を食べ、



わが家のキュートなワンパク三男と

お父マン(夫)は
受験の地へ出発しました。

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです。虹

 

 

 

 わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡

ポチッと押して応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 

 

…7年前。

 

 

思春期兄さんは中3の頃、

「親がクソだから、

 高校行く気、無くしました。」

そう言いました。

 

 

そう言って、どこにも願書を出さないから

学校の先生と塾の先生が

無理矢理、出願してくださった私立の高校。

 

 

 

その後、

ジャントルマン二男も受験し、↓

 

 

今年、

キュートなワンパク三男も受験します。

 

 

image

 

 

にやり「明日、これ履いていく。」

ゲッソリ「えええええ~!?これ!?」

 

 

 

中学3年間、

ずっと学校に置いていたので知らなかった滝汗
初めて家に持って帰ったスリッパは、
すごい姿でポーン

 

 

 

コレで行かせる??

一瞬悩んで、時計を見る。

店はまだ開いている時間だ。

番号を調べて電話をかける。

 

 

 

滝汗「すみません。○○中学のスリッパ、

   そちらで販売していますか?

  今から、すぐに買いに行きます!!」

 

 

 

仕事から帰宅したばかりだけど、

またバッグをもって家を飛び出る。

 

 

 

 

 

サイズがよく分からないので、

とりあえず現物を持って行き、

無事、同じサイズの新品をゲット!デレデレ

 

 

その後、前泊のために家を出た2人と

大好きなうどん屋さんで待ち合わせ。

 

 

キュートなワンパク三男が注文したのは

もちろん、「かつ丼」。受験前日だからね。(笑)

 

 

 

 

7年前も、家族でカツ丼を食べて

思春期兄さんを見送ったんですよね。



兄さんは、あの頃、昼夜逆転生活で

1秒も勉強せぬままの受験の旅。

 

 

2校、受けるからだろうね。

縁起を担いで(?)カツ丼を2つ注文し、

食べきれずに1つ残したんですよね。

おかげで、1つ落ちた。ニヤニヤあせる



その時からの教訓は、
「受験前には、カツ丼は 残してはならない」
「試験に勝つ!」

 

 

さらに、あの日、


山の向こうの受験地のホテルまで着いたのに、
兄さんはスリッパを忘れて


「スリッパが無いと受験しねーよむかっ

と言うもんだから、

引率のお父マン(夫)は

夜中に家まで取りに戻り、


同時に、私は幼かった弟たちを車に乗せて

夜中にスリッパを持って山を越えて


道中の山の中で落ち合い、

スリッパを受け渡しして、
夫婦で励ましあったのよ…。

 

 

 

image
 

 

 

あの時のリベンジかな。

 


全く同じ、

「スリッパ」で慌てた母さんと
家族で食べた「かつ丼」。( *´艸`)

 

 

あの頃、思春期だった兄さんたちは

昨日、思春期の弟に

受験応援LINEメッセージを

送ったらしいです。

 

 

なんて書いてたかは

母さんは知りませんけど。デレデレ

 

 

そして、あの頃、

「親がクソだから…」と言っていた思春期兄さんは

 

 

母さんに、

「ありがとう。」という言葉と共に

今、インターンで頑張っている様子を

教えてくれました。学生生活もあと少し。

 

 

これも、断捨離のおかげです。

断捨離してなかったら、きっと、今はない。

 

 

だって、あの頃の我が家の問題は、

「時が解決する」なんていうのと

違っていたと思うから。

 

 

断捨離して 家の空間が整い、

そして母さんである私の心が整ったからこそ

今があると思うのです。

 

 

↓久々に1つ、復活させたあの頃のブログ。良かったらお読みください…虹

 

 
 
以前は、
子育ての悩みがなくなる時なんて
無いと思ってたのだけど。
 
 
何かあってもそれが「悩み」だと
思わなくなることは、あるのですね。
 
 
私は、断捨離に出合い、
いつからだろう?…そうなりました。虹

 

 

子育てに悩んでおられる方には、

断捨離をおススメします。

これは、一人の母さんとしてだけでなく、

教育に携わる者としての考えでもあります。

 

 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

 

 

クローバー人生をより明るく、楽しく、面白く

生きることを諦めないぞ。

…そんな方へ。一緒に学びませんか?

あと5名様。

下差し下差し

ただ今、伊藤京子トレーナーのフォームより
募集しております。
↓↓

 

 

 

クローバー期間 

2024年2月から6月まで20回
毎週日曜日21時から22時までの1時間

 

クローバー担当トレーナー 

伊藤京子トレーナー 
稲葉美亜子トレーナー

(中村レイコもご一緒いたします。)

参加特典あり。内容や特典の詳細は、
伊藤京子トレーナーのブログにて

★★→こちらから。

 

 


クローバー参加料金 

全20回で60,000円

 
 

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

こちらは断捨離®トレーナーの村へ。

たくさん居ります。断捨離®トレーナーウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー新聞にちょっとだけ連載…シリーズクローバー

 

①断捨離との出会い

②出せば、入る

③「いつか」は、来ない

④捨てて蘇らせる
⑤住まいと心は相似形

⑥どっちが、もったいない?

⑦学校にも【断捨離】を。

⑧病気と向き合う

 
クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー私の好きなおすすめ本(๑>◡<๑)

 

 

 人生を変える…は本当だった。

 

 確かに!確かに!…と目から鱗。

 

 

 ただ今、こちらの本で勉強中!

 

 

 読書会で完読。深まりました!

 

 

「それそれ!」全てにおいて納得の一冊。

 

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com 

 

 

クローバー全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer トレーナーをお探しでしたらこちらからどうぞ!

 

 

クローバーフォロワー募集中!!

Facebook 一般財団法人 断捨離 お役立ち情報満載です!

 

 

 

クローバー会員募集中

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen