昨夜は、これから21日間を共にする

仲間たちの決起集会がありました。

 

 

 

共にするって、何を?と言いますと

気付けば増えていた

家の中のガラクタを

21日間で捨てまくる断捨離を…です。( *´艸`)

 

 

私も、家のガラクタを捨てながら

21日間を共にする仲間たちに

ここ(ブログ)でメッセージを綴りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡

ポチッと押して応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 

 

 

「ガラクタを捨てる」って

とっても大切なことだと思うのです。

人の身体に例えてみたら、一目瞭然。

 

 

 

「ガラクタ」って、人の身体で例えるなら、

もう必要なくなった「垢」であったり

…昔は必要な皮膚だった…

 

 

見たくない!要らない!相応しくない!

「脂肪」だったり。

 

 

そういうの、ない方が美しいです。

家も身体も、ガラクタがない方が素敵だ。(笑)

 

 

image

 


 

昨日、決起集会に参加して下さった仲間の一人が

ブログにコメントをくださいました。

 

 

「なんでこんなもん取ってあるん?」と

ため息をついたそうですが、

そこ!超大事。ウインク

 

 

今まで、それが「ガラクタ」だと

意識していなかったから取っていたのだけど、

今日は、ガラクタだと認識できたのですから。

 

 

全ては、気付くことから始まると

思うのです。



「あ。これ、もう必要ないな。」

「使いたくないな。」

そう感じるセンサーが働き始めた証拠です。デレデレ

 

 

 

 

 

本日の私の断捨離品は、

決起集会でもお話しした英語の本。ニヤニヤ汗

 

 

 

買った時には、「やる気いっぱい」だったけど

使わないうちに

どんどんそれが遠のいていった本。

 

 

 

吐きそうなほど嫌いだった英語は

今でも「お楽しみ」な感じで細々と続けており。

フィリピンの英会話の先生と仲良くなってデレデレ

下差し

 

 

昨年、人生で初めて挑戦した英検に

合格したから、次!…と勢いで買ったけど

それきり、ちっとも開かない。

 

 
なのに先日、テレビCMで知った
英語学習アプリにビビビ笑いと来まして、
勉強再開。
『細切れ時間で気軽にできる』が気に入った。
英会話とアプリの2本立てで勉強するまで英語好きになってもうた!
苦手だけど、好きという不思議な関係。
 
 

本棚では、放置された本が恨めしそうに
鎮座しており…魂
 
 
だから、断捨離。
キレイな本は、ゴミ袋に入らず他へ行くことに。
 
 

上)フィリピンの先生との英会話の宿題。

下)英語アプリ。分かりやすい!

 

 

「ガラクタ」って、

最初からガラクタだったのではなくて

最初は自分にとって必要であったり

大切であったりしたものなんですよね。

 

 


時間の経過と共に、その関係性が変わり、

「大切」なものから

「ガラクタ」になってしまったのだけど

 


 

それを「薄情だ」なんて言って

使いたくないのに我慢して

取っておくのも変なハナシで。

 

 

垢をいつまでも皮膚の上に

残しておくわけにもいかないし、

 

 

かつて「栄養」として取り入れたからといって

「脂肪」に変わったものを

体に溜め込むのも不快なわけで。

 

 


だから、やっぱり「ガラクタ」は

捨てて行こう!

 

 

ガラクタを捨てることこそ、

より良い人生に向かうための登竜門!

頑張りましょう( *´艸`)

            ~21日間の仲間たちへ~

 

 


クローバー人生をより明るく、楽しく、面白く

生きることを諦めないぞ。

…そんな方へ。一緒に学びませんか?

下差し下差し

ただ今、伊藤京子トレーナーのフォームより
募集しております。
↓↓

 

 

 

期間 

2024年2月から6月まで20回
毎週日曜日21時から22時までの1時間

 

担当トレーナー 

伊藤京子トレーナー 
稲葉美亜子トレーナー

(中村レイコもご一緒いたします。)

参加特典あり。内容や特典の詳細は、
伊藤京子トレーナーのブログにて。

★★→こちらから。

 

 

 


参加料金 

全20回で60,000円


 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

こちらは断捨離®トレーナーの村へ。

たくさん居ります。断捨離®トレーナーウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー新聞にちょっとだけ連載…シリーズクローバー

 

①断捨離との出会い

②出せば、入る

③「いつか」は、来ない

④捨てて蘇らせる
⑤住まいと心は相似形

⑥どっちが、もったいない?

⑦学校にも【断捨離】を。

⑧病気と向き合う

 
クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー私の好きなおすすめ本(๑>◡<๑)

 

 

 人生を変える…は本当だった。

 

 確かに!確かに!…と目から鱗。

 

 

 ただ今、こちらの本で勉強中!

 

 

 読書会で完読。深まりました!

 

 

「それそれ!」全てにおいて納得の一冊。

 

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com 

 

 

クローバー全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer トレーナーをお探しでしたらこちらからどうぞ!

 

 

クローバーフォロワー募集中!!

Facebook 一般財団法人 断捨離 お役立ち情報満載です!

 

 

 

クローバー会員募集中

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen