いい天気です。

 

 

昨日から、オトウマン(夫)は

飛行機で1000キロ離れた地に住む

もと思春期兄さんの所へ行っております。

 

 

 

わが家のキッチンは、

水道がどうなるのか

まだ業者さんからは音沙汰もなく

この調子だと来週も「おうちキャンプ生活」です。笑い泣き

 

 

朝の忙しい時に水が出ないのは

『Oh!』と一瞬、焦りますが、

わざわざ外の水道まで行くことで

歩数が稼げます。

 

 

体重減少にまた一歩近づくから

ま、いっか。と思って不機嫌にならない自分が

我ながら心地よいです。デレデレ

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認 断捨離®︎トレーナー

中村レイコです。虹

 

 

わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡

ポチッと押して応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 

 

 

ずっと気になっていた

窓拭き掃除をしました。

 

 

汚れを落としてみて

気付くことがあります。

 

 

同じ景色なのに

汚れた窓を通して見える景色と

磨かれた窓から見える景色とでは

見え方が違う…と。

当たり前?…(^^;)

 

 

ああ…気持ちがいい( *´艸`)

 

 

image

 

 

同じ景色なのに

見え方が違う…。

 

 

もしも、私が断捨離に出合っていなかったら

今、私はその「見え方」が

違っていたと思うのです。

 

 

 

もしも…なんて想像でしか

ないのだけど、

敢えて「もしも」を想像するならば

 

 

私は、世の中のあらゆることに

不平不満を抱いていたろうな、

 

 

自分と家族の未来を

不安で覆い尽くしていたろうな。

んで、家庭崩壊していたろうな…滝汗

 

 

 

今日だって、

昔の私だったら

不安でいっぱいで

体が動かなかったろうな…。

思春期兄さんのことで、父さんが上京してるからね。

 

 

そんな風に思うのです。

…確実になってました。ニヤニヤあせる

不平不満も

家庭崩壊も

不安で体が動かない…も。

 

 

image

 

 

 

でも、

私は断捨離に出合い、

自分の心の中のガラクタを

モノと一緒に捨ててきた。

 

 

そうして、今。

目の前に起こる出来事に対して

「見え方」が違う自分が居ます。

 

 

 

不平不満に思うこともないし、

自分と家族の未来を

不安で覆い尽くすなんてことは

全くなくて、

 

 

てんやわんやしながらも

目の前に起こる出来事を

面白がっている自分がここに居ます。

思春期兄さん、どこまでいくんだ…ホント、この子オモロイ…(゚∀゚)って。。

 

 

前回は薄いグレー。今回は白。

 

 

今日は、

家に届いていたタオルの箱を開封して

やっと新旧交代いたしました。

 

 

新しいタオルは

気持ちがいいです。

 

 

 

 

もしも、断捨離に出合ってなかったら

タオルも、穴があくまで

交換してなかったかもね…ニヤニヤ汗

 

 

 

断捨離に出合ってよかった( *´艸`)

 

 

さ。

 

 

今晩は

「断捨離×運」の勉強会がありますので

そこでの話の準備をしようと

思います。

 

 

最終回なので

とっておきのネタを、

仕込んで参ります。( *´艸`)下差し

 

またいつか、この講座のお手伝い

やりたいな♡

 

 

image

 
 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

こちらは断捨離®トレーナーの村へ。

たくさん居ります。断捨離®トレーナーウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー新聞にちょっとだけ連載…シリーズクローバー

 

①断捨離との出会い

②出せば、入る

③「いつか」は、来ない

④捨てて蘇らせる
⑤住まいと心は相似形

⑥どっちが、もったいない?

⑦学校にも【断捨離】を。

⑧病気と向き合う

 
クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 

 

クローバー私の好きなおすすめ本(๑>◡<๑)

 

 

 人生を変える…は本当だった。

 

 確かに!確かに!…と目から鱗。

 

 

 ただ今、こちらの本で勉強中!

 

 

 読書会で完読。深まりました!

 

 

「それそれ!」全てにおいて納得の一冊。

 

 

クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com 

 

 

クローバー全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer トレーナーをお探しでしたらこちらからどうぞ!

 

 

クローバーフォロワー募集中!!

Facebook 一般財団法人 断捨離 お役立ち情報満載です!

 

 

 

クローバー会員募集中

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen