モノには「思い」が貼り付いている。

断捨離に出会い、DVDの中のひでこさんに

最初に教わったことです。

 

 

モノには思いが貼り付いている。

だから、捨てられない。

 

 

モノが…というより

それに貼り付いた「思い」が捨てられない。





 

ご訪問ありがとうございます。

やましたひでこ公認断捨離®トレーナー

中村レイコです。虹

 

 

わが家の愛猫『サムニャン』バナー♡

ポチッと押して応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

ありがとうございました。

続きをお読み頂けたら、幸いです(´∀`*)

 

 

 

私が一番最初に捨てたモノは、

我が子が書いた「作文」でした。




捨てる時には、胸がキュンと締め付けられて

心が痛みました。

でも、捨てた後には大きく流れが変わりました。

↓↓

まだトレーナーになる前、悩みのトンネルに居た頃の

私のブログ。デレデレ2018年かな。


 

 


今でも、子供のモノを捨てる時には

胸がキュンと締め付けられて

ちょっと寂しい気持ちになります。

 

 

 

「時が経つ」って

そういうことなんだよね。と



ブーツとスーツカバーとカッターシャツ。



このブーツ。

もう履く人は居ないのです。



でも、このブーツには

まだ可愛らしさの残る三男の姿が

思い出となって貼りついています。小学6年生の。デレデレ



捨てるのが忍びないから私が履こうかなぁ、

でも やっぱり息子のお下がりは履かんなぁ、

という葛藤も貼りついています。サイズぴったりだし。



真新しいスーツが入ってきたスーツカバーには、

成人した長男への期待が貼りついていますニヤニヤ汗

ああ、そうさ。期待さ。



高校のカッターシャツ。

二男の卒業と共に全部捨てようとしたけど

1枚だけ残したんだよね。

全部手放すのが寂しくて。デレデレ

母さんにとって癒し系ジェントルマンだから。






成長した子どものモノを捨てる母さんの気持ち。


成長して自分の足で歩んでいく子が
眩しくもあり、
母さんから巣立って行くのが寂しくもあり。


そんな気持ちです^_^


そうして、子どもは巣立っていく。
そうして、母さんは子どもの手を離していく。


子どもの手を離すのが先か、
子どもが巣立つのが先か。


いずれにせよ、元気に羽ばたいて欲しいと
願っています。デレデレ




 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

お帰りの際に下のバナーを押して

応援して頂けたら嬉しいですデレデレ

ポチッと。

下差し下差し

 

  

 

母さんの宝物デレデレ

だるま三兄弟。

ポチっと応援よろしくお願いいたします。下差し

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

 

こちらは断捨離®トレーナーの村へ。

たくさん居ります。断捨離®トレーナーウインク

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

クローバー新聞にちょっとだけ連載…シリーズクローバー

 

①断捨離との出会い

②出せば、入る

③「いつか」は、来ない

④捨てて蘇らせる
⑤住まいと心は相似形

⑥どっちが、もったいない?

⑦学校にも【断捨離】を。

⑧病気と向き合う

 
クローバー【汚部屋の母さんが断捨離トレーナーになるまで】シリーズクローバー

捨てなよ。全部。大丈夫だからさ。 

 

 

ピンク音符滅多に更新されない?!
   Instagramやってます。デレデレ

   ↓↓

image

https://www.instagram.com/rei_rei_rainbow

 

 

ピンク音符公式HPです。
 ↓↓

 

 

 





クローバー 一般財団法人断捨離のホームページ

https://www.dansharizaidan.com 

 

 

クローバー全国の断捨離トレーナーを紹介

https://www.dansharizaidan.com/trainer トレーナーをお探しでしたらこちらからどうぞ!

 

 

クローバーフォロワー募集中!!

Facebook 一般財団法人 断捨離 お役立ち情報満載です!

 

 

 

クローバー会員募集中

 

https://www.dansharizaidan.com/ibuseki-jizen