ついにその時が

ディーンと決裂してしまったサムは

ルビーと共にリリスの手下の悪魔を捕獲。

一方、ディーンはボビーに叱られていたが

突然天使たちに「保護」される。

その時が来たという天使に具体的に何をするんだと

問うディーンだが・・・

シーズン4最終回。

結局のところディーンもサムも、

ワンシーズンかけてゆっくりじっくり

騙されてたんだなあ・・・と言うエンド。


天使は本当のことを言わず

悪魔は本当でないことを言う。

どちらも人間からしてみれば

同じくらい卑劣なんですがね〜〜


味方でいてくれるのはボビーと

キャスだけでした。

天使なのにいい人ですね、キャス😭

ルビーの方は結局ディーンが言ってた通り。

つまらん。

キャスみたいに翻意してくれれば

もうちょっといられたのになあ。


そして実は自身が封印だったリリスを

殺してしまったサム。

世界の終わりの鍵を開けてしまいました。


でてくる堕天使が

どこぞの高級クラブのオーナーみたいだったら

仲良くできるんですが・・・。

こっちのルシファーはどんなキャラなのかな。


続ける気しかないシーズンラスト、

その意気やよし!


このまま張り切ってシーズン5、行きますよ!


今回の名台詞はディーンの心意気。

「俺は苦しみも罪も今のサムも受け入れる

 楽園でのんびりするよりましだ」


清濁合わせ飲んでこその人生です!かっこいい!


次回 S5EP1 ミカエルの剣


【SUPER NATURAL 過去感想】


season4

EP1 天使降臨

EP2 66の封印

EP3 すべての始まり

EP4 怪物の血

EP5 モンスタームービー

EP6 幽霊病

EP7 ハロウィンの悲劇

EP8 願いの井戸