封印を解いたもの

7人もの天使が連続して殺される事件が発生。

ウリエルとカスティエルはディーンの元へ訪れる。

パメラを失ったことで消沈していたディーンに

さらに精神的な負担をかける「命令」をする。

弱目に祟り目を持ってくる天使様方。

しかし今回はカスティエルの自我の芽生え。

ミーシャさんのお顔やっぱり大好きだわ・・・


ディーンは本当に辛そうに拷問をしますね。

してる方が拷問されてる感じ。

30年間拷問され、30年拷問した経験と

それに加えて新たなる真実。


自分が屈したことで世界の終わりが始まる。

いやちょっとこれ重すぎませんか・・・

最後のディーンの泣き顔が辛すぎる。


カスティエルはこちらが思っている以上に

ディーンに情を持ってるみたいでそこも良かった。


ただちょっと気になるのは

「屈した」から封印が解かれたのか

「屈した男」が世界を救えるのか

需要なのはどっちなんだろ・・・

そもそも普通のハンター一人に全世界の

平和の鍵が託されてるのって何でやねん。


それが神の意志か。


なるほどこの疑問を最初に持ったのが

ルシファーなわけですね・・・


しかし裏切らなかったものが7人だけだったというのも

結構絶望的な話では・・・


さてシーズン4も終盤

「もう嫌」って言っちゃったディーンですが

どうなっちゃうんでしょ・・・


次回 S4EP17 ハンター・ライフ



次はアニメ

SPY×FAMILY MISSION:6 「ナカヨシ作戦」

の感想です。


【SUPER NATURAL 過去感想】

season4

EP1 天使降臨

EP2 66の封印

EP3 すべての始まり

EP4 怪物の血

EP5 モンスタームービー

EP6 幽霊病

EP7 ハロウィンの悲劇

EP8 願いの井戸


シーズン1〜3の感想はこちらのページより。