アサシン登場。

考えの甘い士郎に業を煮やし、

セイバーは一人柳洞寺へと向かう。

そこに現れたのはアサシンのサーヴァント、

佐々木小次郎だった。

 

日本の有名剣士登場。

…佐々木小次郎が出たということは宮本武蔵も

いずれ出てくるのでしょうか…

クラウドに毎度くっついてくるセフィロスのごとく

ごほん。

 

さてアサシンの強さに「鞘を抜く」セイバー。

でも今回はその実像を見せず、

一端を見せたのみでした。

ひっぱるねえ…。

 

それより「柳洞寺のサーヴァント」を

慎二がほのめかしたのはライダーに

隙を狙わせるためだったことにびっくり。

まあ何か考えてそうではあったけど。

木や岩にへばりつくライダーさん

超セクシーですw

 

うーん、それにしても展開がゆったりしてる。

その分それぞれの心理戦が面白いですね。

そして愚直なまでに誠実な主人公。

士郎の「誰かが傷つくなら自分が戦う方がいい」

という思いにセイバーはどうこたえるのか。

 

士郎はマスターとして今後どう成長していくか。

とりあえずは剣のお稽古ですね。

びっしばし鍛えられちゃってください!

 

次回 10話 穏やかな幕間

 

【Fateシリーズ過去感想】

Fate/stay night

1話 始まりの日

2話 運命の夜

3話 開幕

4話 最強の敵

5話 魔術師二人 前編

6話 魔術師二人 後編

7話 蠢動

8話 不協の旋律