新たなサーヴァントと一時休戦。

放課後の校舎で凛と戦う士郎だったが、

突然悲鳴が響く。

かけつけた二人は、女生徒が倒れているのを見つける。

彼女は魔術師により魔力を吸い取られていたが…。

 

長髪美女サーヴァントのライダーと、

クズを発揮しだしたらしい間桐慎二くんの影。

いやー悪そうだなあw

 

それに引き換え、凛ちゃんのいい子な事。

一般の生徒が危険だと思うと

士郎と共に助けるほうに意識が行くのが

とてもかわいいですね。

休戦協定を結ぶことになりましたけど

このツンデレがもっと見られると嬉しいです。

 

衛宮のお父さんの考えに怒りを感じたのは

彼女の過去となんらかのかかわりがあるんでしょうね…。

いずれそこも明らかになってくるでしょう。

 

そしてラスト、士郎の理想論を嘲笑するような

アーチャー。

でもできるわけがない、というより

やれるものならやってみろ、という気持ちが見え隠れ。

アーチャーも過去、士郎君と同じように

理想を抱いてたんじゃないかな…。

 

さて聖杯戦争の次の一戦が

幕を開けそうです。

 

次回 7話 蠢動

 

次は読書

ユッシ・エーズラ・オールスン著

「特捜部Q Pからのメッセージ」の感想です。

 

【Fateシリーズ 過去感想】

Fate/stay night

1話 始まりの日

2話 運命の夜

3話 開幕

4話 最強の敵

5話 魔術師二人 前編