朝が来て日常へ、しかし。

激動の一夜が明け、

朝になり桜や大河にセイバーの説明ができず

困った士郎は鉢合わせをしないようセイバーに奥の部屋で

待機してもらう。

だが一人待つ彼女に戸惑いや罪悪感を感じ

セイバーを大河や桜に紹介するが…。

 

最初の藤ねえさんとのやりとりは面白くてかわいいな。

セイバーの言う通り、あけっぴろげなのに

嘘をしっかり見抜ける立派な大人です。

セイバーにはかなわないけど有段者だし

すごくいい先生なんでしょうね。

 

そして学校では「戦争」の続きのように

サーヴァントを連れていない隙だらけのマスターとして

凛ちゃんが士郎を強襲。

おお、厳しい…と思いきや

スカートの中を気にするところは可愛いですね。

ちょっととってつけた感がありますが;

 

凛ちゃんがこのまま敵キャラになるのは

違和感があるので適当なところで

味方というか協力者になってくれるかな。

 

そしてそんな衝突の周囲で

生徒の行方不明など不穏な空気は

徐々に士郎の日常それ自体を

侵食していくようです。

 

次回は木の上の長髪美人参戦かな?

 

次回 6話 魔術師二人 後編

 

次は読書

ジャック・カーリィ著

「百番目の男」の感想です。

 

【Fateシリーズ 過去感想】

Fate/stay night

1話 始まりの日

2話 運命の夜

3話 開幕

4話 最強の敵