戦争に巻き込まれ、そして…。

弓道場の片づけを頼まれ(押し付けられ)、遅くなった士郎は

武器を持った男二人が校庭で戦う現場を目撃する。

驚いた士郎だが、槍を持った男に刺し殺されてしまうが、

その姿をみとろうとした遠坂凛は士郎の姿に

「何か」を感じ…。

 

 アーチャー、ランサーそしてセイバー。

Fateシリーズの顔とも言えるサーヴァントが

出揃いましたね。

 

その前の桜ちゃんのお兄さん、友人の間桐慎二との

モヤっとするやり取りがありますが。

声が神谷浩史さんなので何となく緩みました😅

 

そして夜、戦いの気配が動き出します。

ここでランサー登場。悪い顔です😅

しかも目撃者の士郎君を

いきなり刺してきましたな。

それが聖杯戦争の決まりだとしたら 

街中でやるなとは思いますが💦 

 

凛ちゃんは助ける気はなかったようですが。

士郎君を助けたかったのかな?

それとも魔術師だと感じたから?

でもそうなら余計殺そうとするはず。

凛ちゃんの真意やいかに。

 

そして凛ちゃんはアーチャーではなく

最強のセイバーを召喚するつもりだったとの

事ですが。

そのセイバーを召喚した士郎。

 

さていよいよ戦争が始まりますが…

具体的にどんな様相を呈していくのか。

 

楽しみです。

 

次回 3話 開幕

 

 

【Fateシリーズ 過去感想】

Fate/stay night

1話 始まりの日