一度も見たことなかったので今更最初から。

 

 

 

 

衛宮士郎は幼少のころ家族を亡くし、

冬木町にて養父衛宮切嗣に育てられる。

本物の魔術師だった切嗣から教えを受けたが

魔術師の才能はなく、だが人を救うことを命題として

毎日を実直に暮らしていた。

一方、冬木町は事故や事件が多発し始めていて…。

 

 

まだ序章も序章ですね。

私もビジュアルだけは知ってる遠坂凛ちゃんと

アーチャーのコンビが暗躍を始め、

主人公士郎くんの自己紹介と平穏な日常が

丁寧に描かれています。

 

士郎くんの誠実さや優しさと

彼の得意とする能力の一端、

そして彼を取り巻く穏やかな人間関係。

まだ何も始まっていませんが

ここからどのような戦いが開始されるのか。

 

予感としてもまだほとんどありませんが、

大人気シリーズなのでゆっくりじっくり

楽しんでいきたいと思います。

 

藤村先生がかわいくて好きw

 

2008年なので絵もちょっとなつかしめですね。

 

次回 2話 運命の夜