5年前の心霊話で連続モノ。

今回で7回目。最終回です。

 

 

<初めから読む人はこちらから>

★本当にあった心霊話-結託編①

★本当にあった心霊話-結託編②

★本当にあった心霊話-結託編③

★本当にあった心霊話-結託編④

★本当にあった心霊話-結託編⑤

★本当にあった心霊話-結託編⑥

 

 

 

 

 

前回ではご両親に、霊は祓ったこと、それでも息子さんに声が聞こえるのは自分が作り出しているもの、だけどそれを否定しないようにと伝えました。息子さんが抱えている罪の意識がそうさせるのだとも。

 

 

一通り話し終わり、帰路へつく私たち。

 

 

 

 

 

 

 

夫人

どうして霊は取り憑きたかったんだろう

 

 

 

ケプリ

取り憑きたいというか、同じもの持っている同士が惹かれ合うんだよ

 

 

 

夫人

霊の方も、なにか罪悪感を抱えていて、それから目を逸らしていたの?

 

 

 

ケプリ

というか

もう、罪そのもの!って感じ

もっと罪を犯したい!って

 

 

 

夫人

え...?

じゃあ息子くんも?

 

 

 

ケプリ

いや、

霊は、もっと罪を犯したい

息子くんは、罪を犯してしまった

その罪の意識同士が引き合ったんだ

 

 

 

夫人

ほへー...

満たされないものでもあったんだろうか...

 

息子くん、宇宙視点で言えば「罪などない」わけだけど、自分を罪人と思ってしまう出来事がある人は、償い方の例を知っていれば、向き合いやすくなると思うの

 

身近なことなら「ごめんなさい」と言うことや

 

人を殺めてしまったら命日に欠かさず御墓参りをするとか行動を続けていく

 

それって自分を救うことでもあるし

続けていくことで、遺族の気持ちももしかしたら癒えるかもしれない

★罪悪感で嘆くよりも、どう返すかという償いについて

 

 

 

ケプリ

だね

 

 

 

夫人

そうそう、1話目のこれ

 

霊が姿を表さなかったのは、霊の見つかりたくないという思いと同時に、息子さんも隠したかったからなんだね

 

 

 

ケプリ

隠したいというか、離したくなかったからだね

 

 

 

夫人

1話目で

「息子さんが関係する場所に立ち寄り(上が教えてくれた)、祓いに使うエネルギーを受け取ってきました」と書いたけど、これは神社?

 

 

 

ケプリ

そうだね

息子さんの縁がある神社と、関係のある神社

霊にとっても関係のあるところだったよ

 

 

 

夫人

そうなんだ

あと、4話目のこれ

 

反省部屋って、このときにも使っていた氣玉のこと?

♥︎20- 自殺行為を繰り返す霊 -親戚の自殺3

 

 

 

ケプリ

そう

 

 

 

夫人

この中で反省するの?

 

 

 

ケプリ

反省というか...浄化していくんだ

浄化されるから自然と気持ちもスッキリしていく

そして浄化し終わって穢れも取れたら上にあがって成仏になる

 

 

 

夫人

浄化装置なのね

暴れたりしない?

 

 

 

ケプリ

入れてしまえばね

 

 

 

夫人

この霊はどのくらいの期間いたの?

 

 

 

ケプリ

んー...半年

 

 

 

夫人

なっが!

 

 

 

ケプリ

まぁ穢れがすごかったからね

 

 

 

夫人

この霊は...言い方が正しいかわからないけど...強かった?

 

 

 

ケプリ

そうでもないかな

ただ、息子さんが祓って欲しくない気持ちもあったし、あと上手に剥がさないとなってところで気を使ったなぁ

 

 

 

夫人

そうなんだね

それでも息子さんは最終的には祓って欲しい気持ちが勝ったのかな

 

 

 

ケプリ

それもあるね

あと借りてきたものの力で

 

 

 

夫人

だけど現実を見る勇気がまだ湧かなかったと...

 

自分じゃなくなって別の誰かを取り込んでも、今まで通りの朝が来て、今までと同じような時間を過ごすだけなんだけどね

 

 

 

ケプリ

そうだね

 

 

 

夫人

ありがとう!

これにて、この話はおしまいです。

お読みくださりありがとうございましたーキラキラ

 

 

 

 

================

 

星空同人誌<星の守人>

>>紙本・電子書籍を購入する

感想はこちらまで→★★