結構興味のある人が多いとわかった心霊話です。

5年前の話で連続モノ。今回は4回目。

 

 

<初めから読む人はこちらから>

★本当にあった心霊話-結託編①

★本当にあった心霊話-結託編②

★本当にあった心霊話-結託編③

 

 

今回は②で出てきた霊の絵があるので、怖がりさんは朝方に読もうね。

 

 

 

前回は除霊に入ったところ、口貸ししまして。

 

 

 

 

 

 

 

夫人

除霊のとき

「なんでこの子に憑いた?」って聞いてたよね?

あれ、なんで?

 

 

 

ケプリ

「なんで」?

んー…聞きたかったから

 

 

 

夫人

なるほど

(こういう時のケプリさんは、おそらく必要だと感じたから聞くんだよなぁ。覚えていないだけかと)

 

この息子さんは、霊と一体化が進んでいたんでしょ?

 

そういうのって、普通に外そうとしたら息子さんも一緒に持っていかれちゃうんでしょ?

 

 

 

ケプリ

そう

最初にそれやろうとした瞬間理解したんだ

「あー…そうなるな」って

 

 

 

夫人

上から見せられたってこと?

 

 

 

ケプリ

そうだね

 

 

 

夫人

じゃあ慎重になるよね

 

 

 

ケプリ

うん

 

 

 

夫人

どうやって外したの?

1話目で書いてた、祓いのエネルギーを使ったの?

 

 

ケプリ

そう

 

 

 

夫人

それは何種類もらったの?

 

 

 

ケプリ

4種類だったよ

 

 

 

夫人

色は?

 

 

 

ケプリ

色…?

んーーーーーー…

 

 

 

夫人

あ、じゃあいいです

昔のことだし、そこに労力使うよりかは次の質問いきます

(見えない世界のことを、この世の言葉にするのは大変です)

(漫画では私の想像で色をつけました)

 

 

エネルギーもらうと、剣、衣、弓などなど、わかりやすい形として受け取ること多いでしょ?

 

このときは形として現れた? 

 

 

 

ケプリ

いや…

エネルギー、だった

 

それを、こう、ペリペリペリっと

 

 

 

夫人

ほうほう

 

そういえばケプリさん、このとき手が震えていたよね

 

怖かったの?

 

 

 

ケプリ

そうだね

 

 

 

夫人

それは何故?

霊と対峙したことの怖さなのか

息子さんが持っていかれないように慎重になっていたからなのか

 

 

 

ケプリ

いやぁ、やっぱり正体がわからないものと対峙するのは怖いよ

 

 

 

夫人

そりゃそうだよね

よくわからないものと対峙するのと同時に、私たちのことも守る必要があるもんね

 

この霊のことは、ちょっとずつ進めるごとに正体がわかってきたんだ

 

 

 

ケプリ

うん

 

 

 

夫人
怖さはさ

それがあるから慎重に進められるし

ケプリさんがよく言う

「正しく畏れる(おそれる)」ってこと?

 

 

 

ケプリ

だね


 

 

夫人

ありがとー!

 

では次回に続きます。

この後は、除霊後の様子と解説になります。

 

反省部屋についての過去記事貼ろうとしたら見つけられなかったので、これもまた後日!

 

 

<<次話

 

 

 

 

================

 

星空同人誌<星の守人>

>>紙本・電子書籍を購入する

感想はこちらまで→★★