赤い壁 -37ページ目

流星群

 おはようございます。


 昨夜から今朝にかけて「ペルなんちゃら流星群」ってのが見られたんですが、


 ちゃんと見られた方は居るんでしょうかね?


 東京でも見られるって話しだったし、たまたま深夜に出かけていたので空を見上げたら雲しか見えなかった・・・


 ん~残念ガーン



 今日も元気に仕事へ行ってきます!!




      ペタしてね

渋滞

 こんばんは。


 今日からお盆休みって方もいらっしゃるようで、出勤時に見た関越高速下り線は大渋滞!!


 明日も渋滞するでしょうから車で帰省される皆様、くれぐれもご注意ください。


 

 私はお盆休み無く働き続けますから渋滞に巻き込まれる心配無しにひひ


 渋滞って飽きるんですよね~



    ペタしてね

完全移籍で・・・

 DFのスピラノビッチを完全移籍で獲得したそうで。


 シーズン開幕前のプレシーズンマッチ・徳島戦を観た時は「おいおい、大丈夫なのか?」って心配しましたが、


 今では欠かすことの出来ないCBですね~


 自陣深くでボールを持って突っかけられてもバタバタ慌てないから安心。


 まだ若いし、これからもレッズで活躍してくださいね。


 セットプレーからのヘディングシュート、いつ決まるかな~



    ペタしてね

連敗・・・

 きっと某掲示板では「フィンケ解任論」が炎上しているんでしょうね~


 今日の神戸戦、私は敗戦の原因は選手にあると思ってます。



 失点シーン、DFの数は足りているのに全員がボールウォッチャー。


 足が止まって『誰か行って~』って感じで見てるだけ・・・


 相手だってプロなんだからあの状態じゃ決められるよ。



 一人退場した相手に攻めあぐねるのは前節の大宮戦同様。


 エジの所でキープなり、ポストプレーが出来ないのが原因でしょうね。


 そして、パス・トラップがヘタ過ぎ・・・


 ホムスタのピッチ状態が悪いのを差し引いても基本プレーがヘタじゃ次に繋がらないよ・・・


 

 ただフィンケ監督の選手起用には疑問が残る。


 サブに攻撃の選手が同じタイプの選手ばかり・・・


 セルか原口をベンチ外にし高崎を入れて欲しいんだよな~


 高崎の日常のトレーニングでアピールが弱いんだろうが、あの高さは武器になるはず。


 エジよりポストプレー出来そうだしね・・・



 あ~モヤモヤする。


 そんな中、スカパーで放送されていた「スクール・ウォーズ」を観て泣いてしまった私ですしょぼん



         ペタしてね

再燃か?

 昨日のJリーグ第17節ベガルタ仙台対横浜Fマリノス戦で


 仙台の選手が試合中熱中症で倒れたそうで。


 幸い大事には至らなかったらしいけど、選手・サポーターはビックリしたことでしょう


 いくらナイトマッチとはいえ、日本の蒸し暑い夏場に試合をするのは無理なのかも・・・


 また秋春制の議論再燃か、先日報道された「プレミアリーグ設置」って議論が出てきそう。


 

 せめて7月下旬から9月中旬までサマーブレイクってのは日程的に無理かな?


 夏場は選手のパフォーマンスも落ちるけど、ファン・サポーターもスタジアムに足を運ぶのは大変だもの。




    

      ペタしてね