昨日のJリーグ第17節ベガルタ仙台対横浜Fマリノス戦で
仙台の選手が試合中熱中症で倒れたそうで。
幸い大事には至らなかったらしいけど、選手・サポーターはビックリしたことでしょう
いくらナイトマッチとはいえ、日本の蒸し暑い夏場に試合をするのは無理なのかも・・・
また秋春制の議論再燃か、先日報道された「プレミアリーグ設置」って議論が出てきそう。
せめて7月下旬から9月中旬までサマーブレイクってのは日程的に無理かな?
夏場は選手のパフォーマンスも落ちるけど、ファン・サポーターもスタジアムに足を運ぶのは大変だもの。