赤い壁 -35ページ目

大丈夫か?天皇杯・・・

 今週末には大事な鹿島戦が控えているのは分かってますよ。


 しかし、阿部がイングランド移籍に向けて旅立ってしまい、


 このままいくと8月末にはレッズの選手ではなくなってしまう状況下で、


 スピラとサヌが母国の代表に選出されてしまった・・・


 もちろん選手本人は光栄な事だし、頑張って欲しいんですが、


 9月5日には天皇杯2回戦が・・・


 去年の松本での悔しさを思い出すと今年こそって思うけど、


 今まで主力として試合に出ていた半数以上が移籍・代表・怪我で離脱してしまうなんて叫び


 若手の奮起を願ってますが、浦和レッズの悪しき伝統が顔を覗かせない事だけを祈ります!!



     ペタしてね

どうなる代表監督

 日本代表の新監督人選交渉が難航しているそうですね。


 未だに候補が3人程で、最終的な詰めの交渉をしているのかしていないのか・・・


 しかも、9月には新生日本代表のAマッチが控えているっていうのにね。


 新監督が決まらなかったら原氏が監督代行になるそうで・・・


 どうするのかね?



   ペタしてね

移籍

 覚悟はしていたけど、阿部勇樹の移籍話が進んでいるようですね・・・


 ACLでの満身創痍の体を懸命に動かし、優勝を掴み取ったあとの阿部の姿が目から離れません。


 海外のリーグでプレーしたいって希望を持っていたのは知っていましたが、


 いざ移籍話が進んでいるとなると寂しいし、ずっとレッズにいて欲しいって気持ちと、


 海外のレベルが高いリーグでどこまで通用するのか見てみたい気持ちが交錯します・・・



 もし移籍が決まったら気持ちよく送り出してあげたいですね。



    ペタしてね

湘南戦

 久し振りの勝ち点3ゲット!!


 前半0-0だった時いつもと同じ展開だな~って心配したけど、マシューの初ゴール・


 セルの「やれば出来るじゃん」ゴール・エジの2ゴールとゴールラッシュ。


 湘南のプレスが甘くなっていた感じはあるけど、両サイドを効果的に崩したり、


 スルーパスが出たりと攻撃には明るい材料が見えた試合でしたね。



 さぁ次は鹿狩り。


 ホームでこれ以上負けるわけにはイカンでしょ!!


 チケットの売れ行きも良いようですし、思い切り闘いましょう。


 まずは1週間しっかり回復して、体調万全で鹿狩りに臨みたいですね!!




    ペタしてね



湘南戦

 今日は湘南ベルマーレ戦。


 スタジアムには行けないけど、スカパーで観戦します。


 仙台戦、選手達から「勝ちたい」って気持ちが凄く伝わってきた。


 この気持ちを今日の湘南にもぶつけて、勝ち点3を持ち帰ってきてください!!


 その為にはゴールが必要不可欠なんだけど、いかんせん「17番」が不調なのかなんなのか・・・


 暑くて大変でしょうが、勝ち点3を期待してますよ~



     ペタしてね