赤い壁 -33ページ目

パラグアイ戦

 今夜のパラグアイ戦、ピッチに立っている日本の選手達がとても自信に溢れ、


 堂々としている感じがしたのは私だけでしょうかね~


 W杯に出場した選手はもちろん、レッズの選手なので贔屓目ですが細貝も良いプレーしてました。


 ザッケローニ新監督も夢や構想が広がる試合になったんではないでしょうかね。


 

 でも、どうして原博美氏が監督代行だったんだろう?


 関塚氏がコーチになるのは決まってるんだし、関塚監督代行が筋なんじゃないかな・・・


 

     ペタしてね

天皇杯2回戦

 日曜日に行われる天皇杯2回戦のレッズの対戦相手が埼玉県代表・東京国際大学に決定。


 JFLで戦っている栃木ウーヴァFCに勝ってきたってことは手強いよ~


 しかも若いから暑さだの、疲労だの気にしないでしょうし、負けて元々のチャレンジャー精神で挑んでくる。


 思い出したくないけど、去年松本で味わった屈辱を忘れてないよね?


 胸を貸すつもりで試合に入ったら去年の二の舞になりかねない・・・


 最初から全力で闘って、「レッズは大人気ないな~」って思わせるくらいの勢いを見せないと!!


 日曜日、駒場で闘いましょう。



   ペタしてね

今さら・・・パート3(代表監督)

 今回が最後(予定)の今さらシリーズ。



 ずっと決まらなかった日本代表の監督がイタリア人のザッケローニ氏に決定。


 2年契約で、2年更新オプション付きだったかな・・・


 ネットで見かけた話題なんですが、ザッケローニファミリーはセリエAのインテルサポーターなんだそうで、


 インテリニスタって言うらしいですが、インテルの監督就任オファーが来たら乗り換えるらしいですよ~


 

 セリエAでは3バックシステムを好んで採用し、3-4-3のシステムが主だったとか。


 いったいどんなメンバーで闘うのか、ちょっと楽しみですねにひひ



  ペタしてね

今さら・・・パート2(民主党内紛)

 今さらって思う事パート2



 民主党代表選挙が告示され、菅首相VS小沢前幹事長の一騎打ちに・・・


 正直どちらが代表になって総理大臣になったとしても期待できないね~


 まぁ消去法なら菅さんだろうね。


 小沢さんはお金に汚いイメージが強いから・・・


 

 任期が切れるから代表選挙をするってのは分かるけど、


 今の日本の現状が分かっていればこんな事している暇無いと思うんだけどな。


 それに、1年で3人も国のトップが代わる国なんて世界を見渡しても無いでしょ。



     ペタしてね

移籍決定

 阿部勇樹のイングランド2部・レスターへの完全移籍が発表されました。


 もちろん決まった事なので活躍して欲しいと思いますが・・・


 ビザの問題でどうなるか分からなかった時、


 「このままビザが発給されなかったらレッズに残留だな~」って正直思いましたしょぼん


 阿部勇樹の抜けた穴はそうそう埋まるもんじゃない。


 今でも覚えているのはACLで足を攣りながらも闘っていた姿。


 ACL優勝が決まった時、サポーターから受け取ったゲーフラを掲げながらはしゃいでいた姿。


 敗戦後のサポーターへの挨拶で最後まで深々と頭を下げている姿・・・


 阿部勇樹の移籍加入が決まった時、メチャメチャ嬉しかったし期待したな~


 イングランドでも輝いてほしいですね!!



 阿部勇樹オ~レ!!



    ペタしてね