ガッツポーズ
今日本で開催されている世界柔道。
日本のお家芸でもある柔道、近年諸外国も実力をつけてきていてなかなか優勝が難しくなってますね~
しかし、昨日は男女共金メダルを獲得し、喜ばしい結果だったんですが・・・
決勝戦で勝利し、金メダル獲得が決まった瞬間ガッツポーズをして喜びを爆発させた姿に違和感が・・・
嬉しいのは分かります。たしか前回大会は金メダル0だったしプレッシャーもあったでしょう。
でも、柔道って武道だよね?
私は剣道をやってましたが、1本とってガッツポーズしようもんなら1本取り消されましたよ。
外国人選手が勝ってガッツポーズするのは大目に見ますが、
日本の柔道で日本人選手がガッツポーズするのって変だと思いませんか?
ブログネタ:異性の声は大事?
ブログネタ:異性の声は大事?
参加中
異性の声って大事だと思う。
わざとらしく鼻に掛けて喋る女性を見かけると、「あ~この人とは仲良くなれない」って思うし、
色気のある声の人はつい長話になるしね![]()
某FM局の女性DJの声がメチャメチャ色っぽくて、
どんな容姿なのかサテライトスタジオまで見にいった覚えがあります。
ラジオから聞こえるその女性DJの声で勝手な想像をしてしまい、すこし驚いたな~
グアテマラ戦
久しぶりに関東地方にも雨が降ってますね
農作物にも、我々人間にも『恵みの雨』ですね
昨夜のグアテマラ戦、森本が大活躍でしたね~
緑色のチームにいた頃は『クソ生意気な小僧だな
』って印象だったけどね
攻撃陣のタレントは期待できるけどCBは…
失点シーンもそうだけど、危なっかしいんだよな~
ザッケローニ監督の手腕が楽しみです

農作物にも、我々人間にも『恵みの雨』ですね

昨夜のグアテマラ戦、森本が大活躍でしたね~

緑色のチームにいた頃は『クソ生意気な小僧だな
』って印象だったけどね
攻撃陣のタレントは期待できるけどCBは…
失点シーンもそうだけど、危なっかしいんだよな~

ザッケローニ監督の手腕が楽しみです

全治2~3ヵ月
山田直輝の怪我は思ったより重傷だったようですね
右足腓骨の亀裂骨折で、全治2~3ヵ月も掛かるんですって…
焦らずしっかり治してほしいけど、柏木との融合を期待していただけに残念
楽しみは来シーズンまでお預けかな

右足腓骨の亀裂骨折で、全治2~3ヵ月も掛かるんですって…
焦らずしっかり治してほしいけど、柏木との融合を期待していただけに残念

楽しみは来シーズンまでお預けかな

