ガッツポーズ
今日本で開催されている世界柔道。
日本のお家芸でもある柔道、近年諸外国も実力をつけてきていてなかなか優勝が難しくなってますね~
しかし、昨日は男女共金メダルを獲得し、喜ばしい結果だったんですが・・・
決勝戦で勝利し、金メダル獲得が決まった瞬間ガッツポーズをして喜びを爆発させた姿に違和感が・・・
嬉しいのは分かります。たしか前回大会は金メダル0だったしプレッシャーもあったでしょう。
でも、柔道って武道だよね?
私は剣道をやってましたが、1本とってガッツポーズしようもんなら1本取り消されましたよ。
外国人選手が勝ってガッツポーズするのは大目に見ますが、
日本の柔道で日本人選手がガッツポーズするのって変だと思いませんか?
