赤い壁 -14ページ目

来年のさいたまダービー

 もう来年の話ですが、来年の栗鼠主催のさいたまダービーはナクスタで開催するそうな・・・


 水増し問題が影響を及ぼしているんだろうけど、チケット争奪戦になるのは必至!!


 どうなることやら・・・



 ペタしてね

大原へ

 今日は久しぶりに大原へレッズの練習を観に行ってきました。


 前日に瓦斯との練習試合があったので暢久やマシュー・山岸等はクールダウンのみでしたが、


 練習試合の出場時間が短かったのか、出なかったのかは分かりませんが


 18人前後でミニゲームをやってました。


 私の目から見てロビーは別格ですが、峻希・啓太の調子が良いように見えました。


 また、コーチなのにタンコのキープが上手いことにひひ


 

 逆に心配なのは濱田ですね~


 最終戦の影響は無いと思いますがどうも元気は無いし、


 一人ポジションを掴みきれず狭いピッチを彷徨ってる感じ・・・


 体格も良いし、落ち着いてボールを捌けるんだから自信を取り戻してほしいですね。



 それにしても達也は練習中喧しいね~ニコニコ


 元気があって良いんですけどね~



 ペタしてね

さいたまシティカップ

 今まで様々な世界トップクラスのクラブチームを招いて開催されていた「さいたまシティカップ」


 今年度は『さいたまダービー』でお茶を濁すそうな・・・


 しかもNACK5スタジアムでの開催なんですって。


 どうせやるなら埼スタでやればいいのにな~



 ペタしてね

移籍?獲得オファー

 細貝のレバークーゼン移籍がほぼ濃厚って新聞紙上を賑わしてますな~


 でも、レバークーゼンに移籍加入したとしてもレンタルで違うチームに出されるとか・・・


 本当に細貝のキャリアアップになる移籍なのかな?



 さて、川崎Fの谷口に獲得オファーを出したとか。


 仮に細貝が移籍してしまっても戦力的には楽しみな選手ですよね。


 中村憲剛のCKから谷口がヘッドで決めるシーンを何度か見た気がするし、


 マルシオが加入してセットプレーに期待が持てるし、


 マシュー・永田・谷口がゴール前に居たら脅威になるな~


 

 でも、ストーブリーグってなんだか嫌いです。



 ペタしてね

筋肉痛

 土曜日に草野球をし、夜から日曜日は忘年会で飲みまくっていた私です。


 頑張って草野球をしてしまった影響で両足が極度の筋肉痛・・・


 私のポジションがキャッチャーってのも影響してるんでしょうね~


 草野球をするといつも「普段から運動しないとな~」って思うんですが、


 夜の宴会を終えるとすっかり忘れちゃうんですよね~ニコニコ



 土日にペタしてくれた皆さん、お返事に行けなくてスミマセン・・・


 今夜から徐々にお返ししに訪問させていただきます。



 ペタしてね