【免疫を高める茸!!】/初CoCo壱のカレー!糖質制限も忘れずに927日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
927日目

 

 今日人生初の!!CoCo壱のカレーをランチにいただきました!

 

 CoCo壱のカレーって、白米の量も調整できるんですね😳カレーの辛さだけだと思ってました🍛

 

 カレーの辛さは5辛で🌶️🌶️🌶️🌶️🌶️

 

 ライスの量は一番少ないものに!!減らした分は料金も安くなるとは😳

 

 ほどよい辛さで、糖質制限もできて最高👍

 

 それでもカレーに変わりなく・・・小麦も入ってるだろうからグルテンはさすがに避けれないかな🧐

小麦粉の恐ろしさ↓

 

 たまにの楽しみには持ってこい!!ということで👍

 

本日の健康話_φ(・_・きのこと免疫

 食物繊維が豊富で私がよく口にしているキノコ!!その種類によって、様々な効果が期待できます👍

 

コレステロール対策にはマッシュルーム↓

 

血液サラサラならキクラゲ↓

 

自律神経が乱れるならエリンギ↓

 

疲労回復にはえのき↓

 

不眠、睡眠不足にしめじ↓

 

アンチエイジングにしいたけ↓

 

糖尿病高血圧になめこ↓

 

 そんなキノコ類にはもれなく、免疫の効果を高めてくれる物質が含まれています!!

 

 「βグルカン」と呼ばれる物質なのですが、これが腸内に入ると、体が外敵だ!と認識して、免疫の働きが高まります!!

 

 免疫がしっかり働くと、がん細胞を抑制したり、感染症のリスクを下げてくれたりと良いことづくし!!

 

 健康を作る上で、キノコの力は偉大!!ということですね👍

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.9kg
  • 朝食:プチ断食
     
  • 昼食:CoCo壱のカツカレー
     
  • 夕食:トンテキ、千切りキャベツ、納豆
     
  • 視力:0.6
     
  • 歩数:9825歩

     
  • 睡眠:77点