血糖値!血圧対策なら、なめこ!!/ブロッコリー収穫693日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
 

 TODAY'S
 
693日目

 

 こんばんは(*´◒`*)カウンセラー栞です👍暖かくなってきたので、停滞していた家庭菜園を少しづつ始めていきたいな〜と思い、ずっと植えっぱなしだったブロッコリーを収穫!

 

 めっちゃ小さい💦まぁシーズンとは全く異なる時期に植えて育ったから仕方ないけれど・・・この前買ったブロッコリーと一緒に茹でちゃうかな。

 

 ブロッコリーが埋まっていたところには、大葉を植える予定👍さらに、ずっと何も植えていなかった大きなプランターにはニンジンを植えました🥕最近は、野菜が高騰しているから、少しでも家計を助けてくれれば・・・まぁ育てたくて育てているだけですが(^◇^;)

 

本日の健康話_φ(・_・なめこ

 最強の健康スープきのこスープに欠かせないきのこ、なめこ!!その健康効果には目を見張るものがあります!!

 

 食物繊維が豊富なことで有名なきのこの中でも、なめこは他のキノコと異なり水溶性食物繊維が豊富に含まれています!この水溶性食物繊維のおかげで、血糖値の上昇血圧の上昇抑えてくれます!さらに、なめこにはコレステロール値を下げてくれる効果もあります!

 

 なめこを選ぶ時のポイントとして、真空パックのものを選ぶこと!さらに、ぬめりの部分が白く濁っていないものを選ぶと新鮮です!さらに、小粒肉厚傘が開いており艶のあるものが良いとされています👍

 

 ぜひ!良いなめこを選んで、最強のきのこスープを作りましょう!!

 

 

 

 

 

 ダイエット・視力の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.1kg
  • 朝食:サラダチキン、味付け茹で卵、豚汁
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:鶏の照り焼き、ブロッコリー、千切りキャベツ、さつまいもの甘露煮、けんちん汁、納豆、アーモンドチーズ
  • 視力:0.3
  • 歩数:9071歩