コレステロール下げるなら!マッシュルームを!!/はっ腹がはち切れる!!カレーで!726日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
 

 TODAY'S
 
726日目

 

 こんばんは(*´◒`*)栞です👍今日はカレーの日・・・もう毎度のことですが、腹が裂けそうになるまで食べてしまいます🍛

 

 でも今日はカレーを楽しみに、めちゃめちゃ忙しい中でお仕事を頑張ってきました!これはご褒美👍

 

 ・・・ああ吐きそう_:(´ཀ`」 ∠):

 

本日の健康話_φ(・_・マッシュルーム

 私はよくアヒージョに入れるマッシュルームですが、高脂血症、つまりコレステロールや中性脂肪が血液中に増えすぎた状態の方におすすめの栄養素が多く含まれています!!

 

 マッシュルームには、脂質代謝してくれるビタミンB6が豊富に含まれています!!これにより血液中に漂っている脂質を効率よくエネルギーに変えてくれます!

 

 さらに!マッシュルームにはカリウムも豊富に含まれているので、高血圧の改善予防にも効果的です!!

 

 そんな高脂血症・高血圧に効果的なマッシュルームの選び方は・・・傘の表面がツルツルしていて傷がなく、ギュッ!としているもの!!

 

 健康診断の血液の数値が気になる方はぜひ!きのこスープにマッシュルームを加えましょう!!

 

 

 

 ダイエット・視力の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.3kg
  • 朝食:サラダチキン+作った焼肉のタレ!味付け茹で卵、アーモンドチーズ
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:カレー!ブロッコリー!唐揚げ!ナン!
  • 視力:0.4
  • 歩数:6283歩