【抗癌作用ナンバーワンは!?】/肩のポキポキが減った気がする!926日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
926日目

 

 一昨日からストレッチポールを健康習慣に本格的に取り込みだしましたが・・・・

 

 立ち、中腰仕事のため、肩を回すとポキポキ音を立てるほど、コリコリだった肩が楽になりました!!

 

ストレッチポール体感中↓

 

 

 元々、肩こり持ちで🧐交流磁気治療による血行改善で痛みに悩むことはなくなりましたが、コリ感は少し残ってました。

 

肩こり酷かった時の記事↓

 

 血行が改善で良くなる地盤はできていたけれど、最後のもう一押しをストレッチポールで埋めた!!というところ☺️

 

 姿勢が良くなって肩こりが良くなるのは、わかりやすいですが、私はもう一つ期待していることがあります😀それは・・・

 

 視力回復!

 

 視力回復の鍵は目の血行を良くして、酸素と栄養をしっかり補給してあげること!!

 

 姿勢が良くなり首から上の血行が良くなれば、視力回復も狙えるのでは👁️

 

 今後の経過が楽しみです🤭

 

 

 

本日の健康話_φ(・_・抗癌作用のある野菜

 生活習慣病の中で一番ドキ!!とするのが「ガン」ではないでしょうか??

 

 そんなガンにならないために、食事から気をつけたい!!という方に朗報です🖐️

 

 今回は抗癌作用の高い食べ物をランキングでご紹介!!

 

◆抗癌作用の高い食べ物
ベスト3!!

  1. ニンニク
    最強の抗癌食品と言われています!1日に4g(ひとかけら)で効果を発揮するとのこと。アメリカの国立がん研究所のお墨付きです🇺🇸

     

     

  2. キャベツ
    ビタミンCによる抗酸化作用と、がん細胞がビタミンCを摂取することで抑制される!という点から、抗癌作用が期待できます!!食物繊維も豊富で、健康を考えた食事になくてはならない存在だと思います👍
     
  3. 大豆、ショウガ
    大豆、ショウガには多くのファイトケミカルが含まれており抗酸化作用を発揮してくれます!!その結果、免疫力が上がりがん細胞を追い出してくれる!!という戦法です👍

     

     

 ニンニクを毎日食べるのはなかなかハードルが高いかもしれませんが・・・キャベツであればどうでしょう??
 
 抗癌作用だけでなく、肥満糖尿病認知症など幅広い生活習慣病の予防改善に役立つ食品なので、ぜひ取り入れていきたい野菜の一つでしょう!!
 
 ニンニクの力を借りたい!!でも匂いは・・・って方にはサプリメントも視野に入れるといいでしょう👍

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:61.7kg
  • 朝食:骨付きチキン→失われた筋肉を取り戻す!

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:キャベツと豚肉の卵和え、納豆、フライドチキン、コーンフライ

     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:8859歩

     
  • 睡眠:73点