【寿命を決めるテロメア!これを伸ばすには??】/ストレッチポール届いた!!925日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
926日目

 

 実は昨日の夜には届いていたストレッチポール!!

 

 

 昨日の夜からこんな感じで↓ポールに寝そべってストレッチしたところ

 

 夜中の2時くらいに歯に激痛が!?

 

 なんだ!?虫歯??いやいやしっかり、対策してるし、いきなり過ぎる!!

 

 何かの間違いだ・・・と思いながら、気がついたら朝までぐっすり😴

 

 朝起きた時は、夜中の痛みが嘘のようにスッとしたような気分で起きれました!

 

 おそらく・・・ストレッチポールにより姿勢が矯正され、血行が改善!!歯茎に溜まっていた悪いものが出て行こうと激痛を放っていたのでは🧐

 

 一種の好転反応だったと思います‼️

 

 交流磁気治療で毎日、血行改善をしていますがそれはあくまで、健康基盤を築いているにとどまった話!

交流磁気治療器とは↓

 

 ストレッチポールとの相乗効果で、ここまで早く効果が出るとは・・・これはいいモノを買った☺️

 

本日の健康話_φ(・_・テロメアと葉酸

 人の寿命はテロメアと呼ばれる遺伝子のキャップの長さによって決まります!!

 

 このテロメアを伸ばす方法を実は過去の記事にしているのですが・・・今回はそこを深掘り!!

 

 テロメアが伸びる食事として「低タンパク質/高食物繊維」が無敵で最強の栄養バランス!!という話をしました!!

 

 なぜ食物繊維を多く摂ると長寿になるのか??

 

 それは食物繊維を摂ることで葉酸が増えるから!!

 

 葉酸はビタミンB郡の一種で、腸内細菌が食物繊維を分解することで生成してくれるビタミンです!!

 

 葉酸の効果として、ホモシステインと呼ばれる細胞や神経を傷つける物質を、優良な物質に変えてくれます!!

 

 これにより細胞分裂によるテロメアの消費を抑え、長寿に近づく!!ということです👍

 

 またおまけ・・・というにはデカすぎますが💦ホモシステインは認知症の三大原因の一つ炎症を引き起こすため、食物繊維で葉酸を増やしておくと、認知症予防改善にも👍

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.9kg
  • 朝食:MEC食(卵乗せチキンチーズカレー、ブロッコリー)

     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:ポテトと豚肉のチーズ炒め、キムチスープ、エノキのバターソテー、牛蒡あげ

     
  • 視力:0.6
     
  • 歩数:9512歩

     
  • 睡眠:67点