【赤ワインで長寿に!?】/カウンセリング・・・再開したいな925日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 TODAY'S
 
925日目

 

 今は完全にただの日記とかし、ブロガーになってますが😅

 

 無職からフリーターからカウンセラーからブロガーへ😀

 

 

 

 

 生活習慣カウンセラーとして看板を立てていた身・・・健康知識と実績も積んではや4年になります👍

 

 今までは健康に力を入れすぎて、コーチング・ヒアリング・カウンセリング能力を磨ききれていませんでした😀

 

 そこで改めてスキルを磨き直しています!!

 

 それもカウンセラーとして返り咲くため!と実は、すでに生活習慣カウンセラーとして対面で活動しているのですが😆

 

 オンラインでは全く動いていなかったので、そろそろ窓口を設けて再開しようかなと準備中!!

 

 詳しい内容がかたまり次第!!進捗をお伝えしていきますので乞うご期待!!

 

本日の健康話_φ(・_・赤ワインと長寿遺伝子

 「フレンチパラドックス」という現象があります。

 

 フランス人は高脂質な食生活をおくっているのに、動脈硬化心臓疾患発症率が低い!!

 

 という矛盾があることから「フレンチパラドックス」

 

 まぁ個人的には高脂質よりも高糖質の方が、動脈硬化、心臓疾患に悪いと思うのでそこまでパラドックスに感じませんが🤔

 

 それはさせておき、フランス人がなぜ動脈硬化・心臓病に強いのか??その理由に赤ワインが関係しています!!

 

 赤ワインには「レスベラトロール」と呼ばれる強い抗酸化物質があり、血管の酸化を防ぐことができます!!

 

 赤ワインでレスベラトールを摂取しているから、フランス人の血管は強く柔軟な状態を保てる!!というわけです👍

 

 さらにレスベラトロールには、長寿遺伝子をオンにする作用もある!!と言われており、健康寿命を伸ばす手段として注目されています👍

 

 

 

栞のガチ健康習慣!HPにて解説!

 

◆緩いのに効果覿面!MEC食!

 

◆プチだから続く!プチ断食!

 

 

 

 

 今日の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.9kg
  • 朝食:プチ断食
     
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:ラムチョップ、ビール
     
  • 視力:0.5
     
  • 歩数:7995歩

     
  • 睡眠:100点