血管をきれいにするきのこ!キクラゲの力とは!?/お腹の調子を整える!最強の夕食を食す!724日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
 

 TODAY'S
 
724日目

 

 こんばんは(`_´)ゞ栞です!今日はお腹の調子がよろしくなく・・・少しゆるい感じです(*´-`)

 

 そんなお腹の調子を整えるため、家にあるもので腸を整えてくれる精鋭たちを集めて煮詰めました👍

  • 鶏ひき肉
  • きのこ(しいたけ・まいたけ・しめじ・えのき)
  • ブロッコリー
  • オリーブオイル
 そして仕上げに、卵と納豆を絡めたものを混ぜ合わせ、七味と海苔を載せて完成です!!
 
 見た目はおじやみたいだけど、糖質はほぼ含まれてない!鶏ひき肉でタンパク質を補給もできるのでいい感じ👍
 
 お腹の調子もきのことブロッコリーの食物繊維で整え、オリーブオイルに含まれるオメガ9で消化吸収をゆっくりにして、腸の負担を軽減!
 
 納豆にはイソフラボンや納豆菌、もちろん食物繊維も含まれているので、お腹の調子を整えるにはもってこいの一品!・・・実は賞味切れているの使ってます💦
 
 これだけ腸にいいものを取り入れていればバッチグーでしょう!!明日のトイレが楽しみです🚽
 

 

本日の健康話_φ(・_・キクラゲ

 汁物以外に入れたことがない(私個人の感想💦)キクラゲですが、その健康効果はとても高く!ぜひともきのこスープに入れたい一品です!!

 

 キクラゲには豊富なビタミンB鉄分!そして、血液をサラサラにしてくれるアデノシンデアミナーゼ抵抗性血小板凝集抑制作用(めちゃ長い💦)があります!!

 

 つまりキクラゲ一つで、血管に関する健康効果を多く取り入れることができます!!高血圧動脈硬化はもちろんのこと、血行の悪化で多くの生活習慣病のリスクが上がることを考えると、なんとしても取り入れたいきのこの一つです!!

 

 

 

 そんな血行改善に役立つキクラゲの選び方は、色が濃く肉厚でしっとりと艶があるもの!!

 

 脳梗塞心筋梗塞など、血管の病気で命を落とす人は多くいらっしゃいます・・・そんな命の危機を少しでも減らしたい方にはぜひ!キクラゲを選んでいただきたいです👍

 

本日の参考書籍

・キクラゲで血液をサラサラに!

 

 

 

 

 ダイエット・視力の記録_φ(・_・

 

  • 体重:60.2kg
  • 朝食:チキンカツの卵とじ
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:腸を整えるおじやのような何か!
  • 視力:0.5
  • 歩数:8360歩