老化を止める「しいたけ」!〇〇にも効果あり!!/697日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

生活習慣病を良くしよう!!

Youtubeにて動画も配信中!
 

 TODAY'S
 
697日目

 

 こんばんは(`_´)ゞカウンセラー栞です!!夜遅くの投稿になりました^^;昨日の健康・スタミナ夕食の影響かすごいエネルギッシュな1日でした👍

 

 疲れを感じるタイミングは微塵もなかったですね〜流石に毎日は難しいですが💦力をつけたい時にきのこスープボーンブロスをとるのが効果的ってことがわかったのは良い成果でした!!

 

本日の健康話_φ(・_・しいたけ

 きのこの中でも、旨みが強く栄養価の高いものの一つである「しいたけ」ですが、その健康効果も高いものになります!!特にしいたけには老化を防ぐ栄養素が多く含まれています!!

 

 しいたけには老化を招く活性酸素を除去するエルゴチオネインと呼ばれるアミノ酸が多く含まれています!さらに、フィトステリンと呼ばれる成分が余分なコレステロールを排出させ、動脈硬化高脂血症便秘などの予防に!さらにさらに、ビタミンDの原料になるエルゴステリンが豊富に含まれているので、骨粗鬆症認知症の予防改善にも役立ちます!!

 

 活性酸素による老化も、動脈硬化も認知症も骨粗鬆症も高齢になる程リスクの上がる生活習慣病のため、老後のことを考えるとなんとしてでも取り入れたいきのこの一つになります👍

 

 しいたけを選ぶ際は、軸が乾いたもので太く、短いもの。裏のひだが白くて綺麗なものほど新鮮です!!

 

 ぜひ!参考書籍とともに、きのこスープにしいたけを加えて、アンチエイジングを始めましょう!!

 

 

 

 ダイエット・視力の記録_φ(・_・

 

  • 体重:62.7kg
  • 朝食:サラダチキン、味付け茹で卵、ブルーベリーチーズ、カレーパン
  • 昼食:コーヒー
     
  • 夕食:焼肉、千切りキャベツ、エビのバジル焼き、納豆、キムチきのこスープ
  • 視力:0.4
  • 歩数:6059歩