そのまま永眠も!?無呼吸の恐ろしさとは!/ 町田の美味しいかき氷!508日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

カウンセラー生活日記508日目

 カウンセラーになり508日目!

 

 今日のお昼はお仕事場近くにある町田のMuffin&Bowls cafe CUPSさんの桃かき氷を頂いてきました!!

 

 ふわふわのかき氷はもちろん!

 

 自家製の練乳は甘すぎず、氷とまざりあってコクをあげた一品!

 

 桃のソースは皮ごと使っているようで、桃の甘みの中にほんのり苦味があってちょうどいいアクセント!

 

 桃は積まれている分だけでなく、なんと!!かき氷の中にもぎっちり桃が!!食べ応えのあるかき氷に!!

 

 もう大満足!!ぜひ!東京都町田にお越しのさいは、味わっておきたい一品です(*´-`)

 

Muffin&Bowls cafe CUPSさんのインスタ!

 

 

 ■睡眠時の様子も自分でチェック!!

 

 今回の用語は睡眠時無呼吸症候群です。

 

 その名の通り、寝ている間に呼吸が止まる症状で、睡眠の質が落ちてしまいます。

 

 私は毎晩「Sleep Cycle」というスマホアプリで、自分が睡眠時無呼吸のサインであるいびきをかいていないかチェックしています(`_´)ゞ

アプリについてはこちら!(iphone)(Google)

 

 私は大体、10分前後のいびき程度で、録音されたいびきの大きさも大して大きくありません。

 

 自分のいびきの音を聞くのは小っ恥ずかしいですが💦

 

 自分の命に関わる情報ですので、恥ずかしいなんていってられませんよね( ˘ω˘ )

 

 ぜひ!睡眠時の健康チェックに一緒にSleep Cycleを活用してみましょう!!

 

■用語集更新!「睡眠時無呼吸症候群」

 

睡眠の質を上げる方法とは!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■現体重:62.1kg

 
■朝食:チキンカツの卵とじ
    ブルーベリー+高カカオチョコレート+チーズ
■昼食:桃かき氷!
■夕食:骨つき肉とキャベツのスパイス焼き
    牛タンシチュー
    チーズ
    納豆
 
■歩数:9622歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力.0.36

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日、予約はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!