精神安定剤で抑えた不眠がアレで良くなる!?/めちゃめちゃ栄養ドリンクくれる444日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記444日目

 カウンセラーになり444日目!!

 

 何かとお客さんから物をもらうことが多く・・・

 

 中村屋のお煎餅にオロナミンC、そしてアリナミンV✖︎5本!

 

 別に疲れているわけではないのに・・・

 まぁ、お客さんから見れば忙しなく動いているのように見えて、疲れるだろうな〜と勘違いされているのかな??

 

 人前で話したり、お客さんのお見送りしたり、現場の管理したり・・・色々と動きが多彩だから疲れやすいと勘違いされやすいのかも。

 

 そういえば、過去にそんなマルチタスクな動きが、他人からは忙しそうに見える!!なんて話をしました(*´ω`*)

  ■懐かしいな〜

 

 実際は疲れるどころか、元気が有り余ってますが(^◇^;)

 あ、サボってるわけじゃないですよ(*'ω'*) 

 

 私はマルチタスクで動いているのではなく、忙しなく動くことが多いので、仕事を多くしていると他人から見られやすい!!と言うだけなので(⌒-⌒; )

 

 

■一発で解消!?不眠が消える瞬間

 ■交流磁気治療の体験談第4弾!

 ということで今回は交流磁気治療不眠が!!という体験談を紹介・考察していきます(*´ω`*)

 

 そして毎度のことながら「交流磁気治療って何?怪しい!!」「えっ、不眠が磁気で治るの??」と思った方は下記の記事から読んでいただくとスムーズに読んでいただけると思います(`_´)ゞ

  ■交流磁気治療のおさらい

 

※交流磁気治療は「血行改善」「こりの緩和」だけが認められた治療です。その他の病気・症状に効果があると認められてはいません。

 

 ■神奈川県在住61歳主婦の女性Dさん

 Dさんは子どもの頃から胃が弱く冷え性に悩んでいたそうです。

 

 また肌荒れがひどく肌がカサつくことが多いとのことです。

 

 腎臓病で入院したこともあり、その頃から高血圧不眠症に悩まされ、精神安定剤を服用するようになったとのこと。

 

 友人から健康食品を勧められたり、食事に気をつかってみるも高血圧不眠症だけは一向に良くならなかったそうです_:(´ཀ`」 ∠):

 

 不眠症を抱えて3年後に知人の紹介で交流磁気を知ったそうです。

 

 ■交流磁気を始めてから

 交流磁気治療の体験会場で30分磁気にあたったところ、その夜から嘘のように良く眠れるようになったそうですΣ(-᷅_-᷄๑)

 

 その後、自宅でも交流磁気治療を続けることにし、以前から悩んでいた肌荒れ・冷え性・不眠・もたれた胃・疲労感が改善されていったとのことです!!

 

 ■考察

 私自身、交流磁気にかかってみて実感できた効果として「寝つきが良くなった」というものがありました。

 

 以前の記事で人が眠りにつくメカニズムについて触れたことがあり、体の中の温度(深部温度)と皮膚表面の温度(皮膚温度)の差が縮まるほど眠りに落ちやすいと紹介しました(´-`).。oO

 

 その温度の差を縮めるのに血行が大きく関わってきます!

 

 体の中の温度が血液を伝って、手足に送られて熱を放出することで体温の差が縮まり眠りにつく・・・というメカニズムです(`_´)ゞ

 

 交流磁気治療によって血行が改善され、体温の熱放射がうながされて寝つきが良くなったのでは??というのが一つです。

 

 また冷え性肌荒れも、血が通ったことで細胞に栄養と酸素が運ばれて熱を持ったり、新しい肌が作られやすくなったことが影響していると思われます!!

  ■人が眠るメカニズムとは!?

 

 もう一つは交流磁気治療によって自律神経が調整されたことが大きく影響しているのでは?と思います。

 

 人が寝るときにはリラックスをつかさどる副交感神経が強くなり、眠りにつきやすく+深い眠りにつくことができますz Z

 

 自律神経の一つである副交感神経正常に夜強まることで、深い眠りにつくことができるので、睡眠によって疲労や内臓機能が向上したのではないでしょうか?

  ■眠りの質は?

 

 

 ■今回交流磁気治療不眠症についてのお話でした!!

 私がちょうど転職に失敗して、ストレスで寝つきが最悪だったとき・・・

 

 ちょうどその頃くらいから交流磁気治療の体験会場に通い始めました(`_´)ゞ

  ■転職失敗で落ち込む栞

 

 そしてDさんと同じように初日〜3日目に寝つきの良さを感じました(*´◒`*)

 

 最初は偶然かな?と思って、そこまで気にしてませんでしたが、流石に三日連続で5分以内に寝付けたことを考えると「交流磁気が影響してるなこれ」と思わざる負えませんでした( ˘ω˘ )

 

 ちょっと怖くなりましたよ(^◇^;)

 

 あんなに「眠れない、寝たいのに、眠れない・・・」と思っていたのに、30分磁気が出る椅子に座っただけで寝れちゃうんですもの・・・

 

 若い世代でも不眠睡眠の質低下疲れが取れない人って、たくさんいると思います( ˘ω˘ )

 

 そんな若い世代にこそ!交流磁気を試してみて、ぐっすり寝てほしい!!

 

 いや〜本当に眠れないってだけで本当にストレスですもん!!

 

 あんな苦しい思いを椅子に30分座るだけ、しかもノーリスクで得られるなら誰だって座りたくなるでしょう!!(`_´)ゞ

 

 ■というところで今回の記事は以上になります!!

 今後も睡眠障害や交流磁気に関する記事を上げていく予定ですので、ぜひぜひ!!また覗きにきてくださいな!

 ではまた会いましょう!おさらば!!(`_´)ゞ

 

 

■現体重:62.2kg

 
■朝食:サラダチキン
    味付け茹で卵
    ショウガ紅茶
    ハイカカオチョコレート
■昼食:麦茶
■夕食:とんてき
    千切りキャベツ
    カレイの煮付け
 
■歩数:9011歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.3

 

しおりのためになった”最強書籍”!!