緊急!!話を聞いてくださいめっちゃ悩んでいます・・・ カウンセラー生活日記298日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記298日目

 タイトルにあるようにめちゃくちゃ悩んでいます。

 今現在、新しい職場で研修を受けているのですが・・・

 実はまだ正社員扱いではなく、アルバイト扱いでの研修時期になります。

 

 その会社さんの採用面接の時はとても良い会社さんだな〜と思い内定をいただいて、今現在務めているのですが・・・

 

 入社後の研修で色々と明らかになり、悩んでします。

 

  • 勤務時間が8:45〜20:30 繁忙期には23時を回ることも
  • 休みは週一、その週一のお休みも無くなることもあり
  • 4〜5ヶ月の転勤で実地で上記の勤務時間で一人暮らし
  • 宿泊家賃や光熱費は会社持ち
  • 健康関連器具の体験イベントで、一つの会場を2人で回すため、有給を使えない
  • 器具は人気でコロナ禍でも行列ができるほどで、1時間、器具やその健康効果についての講座を毎時間行う
  • 残業代は全て1分単位で支給され、人によっては年収が1千万円を超える
  • イベント終了後は3週間のお休み
 詳しい会社さんの名前は伏せますが、上記のような労働環境になります。
 ただでさえ慣れない土地で、先輩と2人で長時間勤務していくことになります・・・
 仕事内容として人と話したり、講座などができたりしてとても魅力的だったのですが・・・
 
 あまりに過酷な環境で働くことへの不安
 お金を一杯稼ぎたい!!という感じが強い会社さんなのですが、自分は幸せのための手段として「お金が必要」と考えているので「健康」を害して幸せを失うことが心配。
 
 ・・・カウンセラーが相談に乗ってほしい!
 というのも可笑しな話ですが、本当に悩んでいます。
 これからまたお仕事を探すのも、辛い・・・
 バイトを辞めてしまったので、お金が苦しい・・・
 
 私自身、若くないのでこの会社さんにお断りを入れて
 今後の人生大丈夫なのか・・・
 兎にも角にも心配で心配で仕方がありません!!
 
 勝手な記事になりますが
 コメントなどで反応していただけると嬉しいです・・・
 

 

 

■現体重:61.1kg

 
■朝食:麦茶
■昼食:麦茶
■夕食:ハンバーグ
    千切りキャベツ
    肉巻きポテト
    豚汁
 
■歩数:7059歩

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.34

■累計相談数:14件

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日、予約はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!