テーマ「ダイエット・体脂肪」 カウンセラー生活日記275日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記275日目

 カウンセラーになり275日目になりました‼️

 本日は銀行に巡ったり、国民年金を納付したりと

 お金が減る1日でした💦

 

 ただ減ったのはお金だけでなく

 寒いこの季節の中でこそウォーキングをしたことで

 体脂肪も減っている‼️

 と思います💦

 

 今日は20430歩のウォーキングをこなし

 少し歩きすぎたかな?

 と思う程度の運動を達成しました‼️

 

 運動と聞くとウォーキングよりも

 ランニングの方が効果があるのでは??と思いがちですが

 健康を考えた運動であれば

 ウォーキングの方が良いと考えています‼️

 

 体を酷使するような「激しい運動」

 健康どころか寿命を縮めてしまう‼️

 というデータもあります。

 

 ランニングはこの「激しい運動」になります💦

 そのため適度な運動としてウォーキングを注目しています‼️

■激しい運動は体に毒!?↓

 またウォーキングは唯一

 認知症の改善予防に効果があると言われう運動であり

 健康寿命を鑑みる上でも

 ぜひ取り入れたい運動の一つになります‼️

■ウォーキングで認知症予防とは↓

■ダイエットを考える猫ちゃん

 

■効果的なダイエット法とは?

「ダイエット・体脂肪」の
関連記事をまとめました‼️

 ■人はなぜ太るのか? 

 そんな根本的な原因から切り込み

 どうすれば痩せられるのかを考え実践してきたのが

 本テーマになります。

 

 

 私自身

 70kgあった体重を

 60kgまで落とすことができましたが

 そこまで減量するのに多くの実践を重ねました。

 

 食事内容を変えたり

 食事の時間帯を変えたり

 睡眠に気を使ったり

 効果的な運動方法を模索したり・・・

 

 もちろん体脂肪を落とすにあたって

 健康を害してしまっては元も子もありませんので

 あくまで健康的なダイエット

 目指してきました。

 

 

 

 どのダイエット法が自分に合っているのか

 自身のライフスタイル体質性別に左右される点も多く

 とにかく色々な方法を試して

 実際に無理なく痩せられる方法を見つけられるのが

 

 自分にとって

 一番理想的なダイエットと言えるでしょう

 

 

■現体重:61.2kg

 
■朝食:麦茶
■昼食:コーヒー
    水
■夕食:鶏もも肉の塩胡椒焼き
    ぶりの照り焼き
    納豆
    千切りキャベツ
    焼売
    釜揚げしらす
 
■歩数:20430歩

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.26

■累計相談数:14件

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日、予約はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓