テーマ「医者・病院選び」 カウンセラー生活日記276日目 | 健者シオリの日記帳

健者シオリの日記帳

生活習慣病、ダイエットを中心とした健康に関する知識を発信!!するだけでなく、実践してみてどうだったかも合わせて、考察し研究しています!!私自身の日記でもあり、多くの方の健康促進の鍵になれればと思います!!どうぞよろしくお願いします(*´◒`*)

 

カウンセラー生活日記276日目

 カウンセラーになり276日目になりました‼️

 今日も今日とてブログ記事書いたり、ウォーキングして

 過ごしていました💦

 来年になって転職先で働くようになれば

 今の有り余る時間的余裕も無くなるので

 今だけ・・・と思えば😅

 

 しかし!!

 転職に伴い新しい銀行口座を作ったり

 改めて社保に入ることから国民年金を外すために

 市区町村役場に行かなくてはならなかったりと

 やることはたくさん・・・

 

 ということで銀行に行ったら

 ハンコを忘れてしまいました💦

 

 結局、近所のカフェを回って終わってしまい

 とほほな感じです😅

■長崎の平和の像
平和も健康があってこそっということで💦

 

■医者の選び方とは?

「医者・病院選び」の
関連記事をまとめました‼️

 

 

 病気にかかった際

 できるだけ良いお医者さんにかかりたいというのは

 誰しもが思うことでしょう・・・

 

 しかし、飲食店のグルメサイトのように

 病院やお医者さんのレビューサイトはありません💦

 

 自分の目で診察を受けて

 そのお医者さんが信頼できる方か

 見極める必要があります。

 

 でも素人に良い医者かどうか

 判断することなんてできるのでしょうか??

 

 ということで

 良い医者と悪い医者の見分け方をまとめたのが

 本テーマになります‼️

 

 

 

 老人ホームで介護職として働いていた当時

 食後の薬として

 10錠を超える薬を服用される方がいました。

 

 なぜそこまで多くの薬を処方されることになったか

 本人の持病に直接関係するものもあれば

 便秘薬や利尿剤など

 必ず必要とまではいかない薬も多く処方されています。

 

 本人はあまりの薬の量に

 嫌気がさし服薬拒否も・・・

 

 そんなお薬が多くなってしまう現象にも

 フォーカスを当てた記事を

 本テーマでご紹介しています‼️

 

 

 

 

 

■現体重:59.9kg

 
■朝食:麦茶
■昼食:コーヒー
    スノーボールクッキー
■夕食:トンカツ
    千切りキャベツ
    納豆
    カレー
    シメサバ
 
■歩数:15883歩
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

■現視力:0.24

■累計相談数:14件

 

Youtubeにて動画公開中‼️

 

公式LINEを開設しました‼️

LINE通話/メールでの相談受付中‼️

友だち追加

 

ZOOM/LINE通話での

相談日、予約はこちら↓

 

Dr.セルフ・チェックのご案内は

こちら↓

 

 

 

しおりのためになった”最強書籍”!!