”鏡の中の私 妹との出会い ③” | SAT法で不眠・疲れのお悩み解消|白岡・蓮田・久喜|心と身体のセラピー

SAT法で不眠・疲れのお悩み解消|白岡・蓮田・久喜|心と身体のセラピー

眠れない、疲れがとれない、気分が晴れない
SAT法と気功整体であなたのお悩み解決のお手伝い
病院や薬に頼るだけでなく
不調をきっかけに自分の内側をみつめ
より彩豊かな人生を描きなおしたい
そんなあなたを応援します♪

年末から姉との物語を書いています
姉妹再生ストーリ―①(これから始まります)
姉妹再生ストーリー②(好きで好きでたまらない)
姉妹再生ストーリー③(姉のダークサイド)
姉妹再生ストーリー④(私のダークサイド物語始まり)
姉妹再生ストーリー⑤(カウンセリングとの出会い)
 
姉のアンサーブログ?
 
そしてまた
続きを書いてくれました↓


今、おねぇちゃん

遊びに来てくれていて

年末年始一緒に過ごしています

 

この写真!笑い泣き

ツボにはいりました

ふたりで一緒に大笑い

笑いがとまりません!

私のブログの写真と同じ?!

私のブログを見る前から

この写真使おうと

そう思っていたそうです

びっくり

そっくり

 

 

母とのこと

幼かった時のことも

思い出して

笑いながら一緒に

いろんな話ができて

幸せだなぁとそう思います

 

私がブログに

おねぇちゃんにいやだって言えなかったと

そう書いていましたが

 

おねぇちゃんは

お母さんやお父さんに

おなじように自分に気持ちが言えなかった

とそんな話で盛り上がったのですが・・・

 

不思議とね

私はお父さんとか

親族の中で一番発言力のある

おじいちゃんに

結構、ビシッとものを言って

聴いてもらえていたりしていたことを

思い出したりしました

第2子って案外にたくましい

 

私がおねぇちゃんに

はっきりものが言えなかったのは

私がおねぇちゃんに完全に同意した状態でないと

おねぇちゃんが壊れてしまうような

そんな感覚を持っていたからかも

ってそんな気がしました

 

日本人の自己抑制は

世界標準からするとすごく高いそうで

これは、相手の評価を気にする怖さからくる

もののように言われていますが

もしかしたら

なにか間違った思い込みがあって

相手を支えるためには

自己抑制が必要だと信じちゃったところに

あることが多いような気がしたりしています

 

日本人の自己抑制の背後には

怖れだけではなく

相手を活かしたいという

愛があるのかもしれません

どうでしょう?

違いますかね

 

だとしたら

勘違いを解いて

相手の力を信じる力を取り戻しさえすれば

みんな自由にもどれるような

そんな気もしています

 

それにしても

第一子ってほんとにたくさんの物を

背負ってくれて

大変ですよねぇ

全国の第一子の皆さんにも敬意ですm(__)m

 

お正月、家族、親族とゆっくり過ごされている方も

多いのでは?

口に出すと恥ずかしいような

もやっとした気持ちありません?

身近な家族だからこそ

小さな気持ちを溜めると

本当の気持ちのキャッチボールができなくなることも

あきらめずに

お互い自分に正直に

自分の力も相手の力も信じて

向かい合うことができますように

そして最後に

大好きとありがとうを伝えることができますように♪

 

笑顔と健康がますます広がりますように

今日もよい一日を

 

イベントの受付・案内はこちら