”鏡の中の私 ①妹との出会い” | SAT法で不眠・疲れのお悩み解消|白岡・蓮田・久喜|心と身体のセラピー

SAT法で不眠・疲れのお悩み解消|白岡・蓮田・久喜|心と身体のセラピー

眠れない、疲れがとれない、気分が晴れない
SAT法と気功整体であなたのお悩み解決のお手伝い
病院や薬に頼るだけでなく
不調をきっかけに自分の内側をみつめ
より彩豊かな人生を描きなおしたい
そんなあなたを応援します♪

姉のブログです↓

 
姉妹再生ストーリ―①(これから始まります)
姉妹再生ストーリー②(好きで好きでたまらない)
姉妹再生ストーリー③(姉のダークサイド)
のアンサーブログ?
姉のブログも
一緒にお楽しみ?くださいm(__)m
 
*****************************

このシリーズは

きょうだいの葛藤からの大転換を描いたものです

だけど兄弟でなくても

 

あいつさえいなければ

私は絶対間違ってない

どう考えてもあいつがおかしい

そんな人との出逢い

だれしもあるのではないでしょうか?

 

夫や恋人、職場の上司

あなたにとって大切な誰かに対する苛立ちや諦め

ありませんか?

 

姉は、愛情豊かな世話焼きタイプ

でも、自分の思った通りにいかないと

ブチ切れたりします

なんでも器用にこなす有能なきっちりさんで

自分にも人にも

要求水準が高くて

できないことが理解しがたい

 

このタイプの人が未熟なままで

子どもを持つと

世話焼きと支配が一緒になって

毒親とか言われる状態になるのかもしれませんね

姉の場合は、未熟も何も子どもですから爆  笑

しょうがないですよね

 

そして、これからの話は、

姉と同じようなタイプのお母さんを持っていて

親の価値観や感情を自分の中に

取り込んでしまって

大人になってもまだ

生きづらい想いを抱えた人が

楽になるヒントにもなるかもしれません

 

誰か一人でも

私たちの話がきっかけで

見方が変わり楽に幸せに向かうヒントになれば幸いです

 

どんなに葛藤があったとしても
自分の気持ちも相手の気持ちも
あきらめずに
対話を重ねれば
必ず夜明けは訪れるとそう信じています
 
 

*****************************

 
 
笑顔と健康がますます広がりますように
今日もよい一日を♪