嫌な奴ほど観音様??姉妹再生ストーリー① | SAT法で不眠・疲れのお悩み解消|白岡・蓮田・久喜|心と身体のセラピー

SAT法で不眠・疲れのお悩み解消|白岡・蓮田・久喜|心と身体のセラピー

眠れない、疲れがとれない、気分が晴れない
SAT法と気功整体であなたのお悩み解決のお手伝い
病院や薬に頼るだけでなく
不調をきっかけに自分の内側をみつめ
より彩豊かな人生を描きなおしたい
そんなあなたを応援します♪

今でこそ

前向きだねとか

たくましいよねとか

一緒にいると気分が軽くなるとまで

言っていただけることが多い私ですが

 

でも、私

違うんです

もともとは、すごくメンタル弱くて

 

闇属性であることを告白いたします爆  笑

 

 

 

(画像は、ムーミンのモラン。お借りしましたm(__)m)

ムーミン公式サイトはこちら

 

幼いころは

この世が痛みの連鎖にしか見えませんでした

被爆地長崎で育ち

平和教育の名の元語られる

生々しい戦争体験が消化できず・・・

 

辛いことが抱えきれずに

お酒を飲んでは母を怒鳴り散らす父を見て

この世から争いの火種が消えることは

まずないだろうと

何とも言えない

無力感と不条理感に

深い深い海の底に

沈んでいくような

そんな気持ちを抱えた子でした

 

10歳のとき

猫背がひどくて側彎症と言われるし

円形脱毛症で毛は抜け

10日くらい原因不明の高熱が続き

往診してくれたお医者さんが近所の人で

この子の熱は心因性だと思うと母に告げるのですが

それが耳に入った私は

自分が存在しているせいで

また母を困らせていると

すべての人の記憶から自分を消して

この世からいなくなりたいと

そんなことを考える子どもでした

 

それほど真っ暗だった私の中の世界

にどのように夜明けが訪れたのか

実は

書ききれる気がしていません

 

だけど

かつての私と同じように

暗くて冷たい闇の中に一人で

じっと耐えている人に

もしかしたら、何かのヒントやきっかけに

なるかもしれないと

そう思いなおして

書いてみることにしました

 

ネタがありすぎて

どこをどう切り取ればよいのか

夫や娘のことを書くのには遠慮があるのですが

快諾してくれた姉とのことを

これから

ちょっとだけ

できる範囲で

しばらく書いてみたいと

そう思っています

 

もしかしたら

それは、私自身にとって

必要な作業なのかもしれません

興味のある方

なにか心に触れるもののある方は

お付き合い

応援いただけましたら幸いです

 

それでは、次回から

狂おしいほど大好きで

でもだからこそ大っ嫌いだった

おねぇちゃんと私の物語

 

はじまります

 

イベントの案内・受付はこちら