Fika MocA Dagar♡花鳥諷咏 / 舞台観劇&ことばの探求〜福岡

Fika MocA Dagar♡花鳥諷咏 / 舞台観劇&ことばの探求〜福岡

日本のミュージカル・演劇・伝統芸能の鑑賞、
韓国(特に大学路の劇場中心)のミュージカルや演劇の鑑賞、
アロマ・韓方・薬膳・旅行・興味あること…etc

日常をゆったり過ごそうと…好きなことを気ままに綴ってます(๑>◡<๑)
Ska vi Fika?

『Fika MocA Dagar♡花鳥諷咏 / 舞台観劇への探求 ~福岡』にようこそ!!


こちらでは私の好きなことを気の向くままに綴るブログ*Ameba check*です


 


ここ最近は インスタグラムインスタグラムでつづってます → 


 


主な内容は…


日本での舞台作品の観劇感想 → こちら(★J-M&T【日本】観劇記録) 


韓国でのミュージカルや演劇の舞台観劇感想 → こちらから★(K-M&T【韓国】観劇記録)


 2017年まとめ、 2016年まとめ 、 2015年まとめ / 感想 、 2014年まとめ


クローバー読みもの 【韓ミュオタに色々聞いたみた】 インタビューされた記事(★) 、ウラ話⁉     をつづってます(*´ω`*)


その他、韓国旅 、 韓国グルメ 、 韓国ビューティー 、 などなど


 


話題が飛び飛びですが、テーマ一覧→お楽しみいただけると幸いです(〃∇〃)


最近は「韓方」「薬膳」「アロマ」にも興味深々です。


 



テーマ:
どーも、mocaですヽ(´▽`)/


GW連休いかがお過ごしでしょうか。
令和初日はスウェディッシュマッサージと神社参拝に行ってまいりました。

令和最初の御朱印もいただきました!


令和2日目はヘリオセントリック占星術での星詠みセッションと美容院へ行ってまいりました。
View this post on Instagram

【冥王星から受信中📡】   令和2日目。 電車に揺られて久留米へ… いつもは観劇でしか行かないですが、 今回はサロン モナミノニワのワカコさんを訪ねてまいりましたヽ(´▽`)/  ヘリオセントリックにて星詠み🌟をしていただきました! ヘリオセントリックについては… 私自身まだ詳しく理解できてない部分もありますが、 太陽中心にみる占星術のようです (…という理解で大丈夫かな⁉︎)  私自身、私の中にある自信を持てるモノや自慢できるモノはないと思っていますが 周りからココが良いとこだよ!や、それはもっと自慢して良いんだよ!と言って頂いてとても嬉しいです。 が、正直自分ではその「気づき」を実感できていないので本当に自分にそれがあるのか戸惑いがあります。 色々ワカコさんとお話させて頂いて まだ自分で自分のことは理解できていない部分はあるけど 今の自分軸でこれからも進んでいっていいのかな、と思いました。  分析結果は納得できることも多く、思いあたるところも結構ありました。 いやはや、ビックリ(〃ω〃)  こうして客観的にみれるものがあるのは 私にとっては理解しやすく…もしかすると重要なヒントかもしれません。 今回も私自身のことではいるけど、大切な記号(ピース)を再確認できました。  **  本当はその後、北九州へ行く予定でしたが… 急にボサボサな髪を整えたくなり美容院へ行き、 外ハネを揃えてもらいましたw  頭が軽くなったー!   ***  #サロンモナミノニワ #久留米 #ヘリオセントリック #星詠み  #冥王星 #言葉 #言霊 #胡麻ボーロ #美容院 #髪を切った

A post shared by moca / 諷咏 (@rebekkamoco) on


星詠みセッションは色々納得行く内容でした。
筑後川を越えて久留米まで!

充実した令和はじめとなりました。


******

星詠みセッションを終えて、色々考えることがありました。
この1日ちょっとで考えたことですが…
少し頭がスッキリしたというか昔からそうだったなぁ〜と思い出しもできました。

これから少しずつ具体化していきたいと思います。

あ、今はとってもあやふやに書いてます。
私の中でも芯はあるものの、まだあやふやな部分が多くて…
何も考えずに出してしまうと止め処なく溢れるだけになり
結局何がしたいか分からなくなるので
少し冷静にならないとマズイぞニヤリの状態です。

これは本当にマズイグラサン
私の中でもボコボコと煮え立つ寸前になっております笑い泣き

これ以上書くと支離滅裂になりますので、止めますwww



テーマ:
どーも、mocaですヽ(´▽`)/

View this post on Instagram

【平成最後の日】   今日は早朝から日帰りバスツアーに参加。 佐世保に行ったり、武雄に行ったりしました。  ツアーの中で一番楽しみにしていたところは 武雄神社⛩   ここには樹齢3000年の「武雄の大楠」があり パワースポットとして有名な場所です。 雨の中の参拝でしたが、とても神秘的でした。 1枚目と2枚目、実は連写で撮りましたが 何故か1枚だけ画質が変わってました。 雨の中だったのに光が射し込む感じでした。 また、誰かが賽銭箱の上に四つ葉のクローバー🍀を置いてて… なんだかほっこりした気持ちになりました(^ ^) 大楠のパワーを一身に浴びてきました!  そして、平成最後の日に頂いた御朱印。 3月4月限定の桜の御朱印をいただきました。 これが本当に平成最後の桜🌸となりました。  あまり長い時間滞在することは叶いませんでしたが また訪ねたいと思わせる神社でした!  最後の写真は川面に浮かぶツツジです。 境内のツツジも、終わりかけでしたが とても綺麗でした。   *** #平成最後の日 #日帰りバスツアー #佐世保 #武雄 #武雄神社 #大楠 #御朱印

A post shared by moca / 諷咏 (@rebekkamoco) on



インスタでも書きましたが
平成最後の日は日帰りバスツアーへ。

その中で楽しみにしていたのは
武雄神社 神社

ここには樹齢3000年の「武雄の大楠」があります。
パワースポットでもあるこの場所。
本当に神秘的でした!

インスタでは全体を載せれませんでしたが
最初に撮った写真。
どっしりとして、全てを受け入れてくれそうな佇まいです。
ちなみに天気は雨傘
そこそこ降っていましたが、この写真でも晴れたように見えるんです。

で、次に撮った写真。
画質変えてなくほぼ連写に近い瞬間で撮ったら
なぜか明るい写りました。
スマホさん、何か影響受けました⁉︎
以前、出雲大社では80%以上あった残量が突然0%になり電源落ちたスマホでしたガーン

それにしても、不思議な大楠です。
沢山の表情が見えます。
色々宿しているんですね!

誰かが置いていった四つ葉のクローバークローバー
幸せが訪れますね(^^)


そんなパワーある場所でしたので
しばらく頭痛が続きましたがやっと落ち着きました。



令和の時代も皆さまにとって
幸せでありますようにハート


テーマ:
どーも、mocaです(╹◡╹)


土曜は出社でしたので、今日から9連休となります。
昨日から街中も休みモードになってて、いつも出勤で利用するバスが来ない!
時刻表も祝日ダイヤになってましたバス

会社の近くにある商店街にあった横断幕。
令和元年 = 皇紀2679年
神武天皇が即位された年を元年として数えた紀年法だそうです。
脈々と継がれる日本の歴史。
また次の時代へ繋がるんですね(^^)

今までは元号が変わってもお祝い出来なかったので
今回はお祭り騒ぎのようです!


連休初日は午前中用事があり、
それも先ほど終わったのでのんびりしております。
何もしない、何も考えない時間をこれから設ける予定です。
時々頭の中を空っぽにするため、ぼーっと抜け殻のように過ごす時間を作ってます。
結構この時間が重要で、これがないとパンクしそうになるからです。

あっという間に時間が過ぎ、
令和になり、連休が終わりそうな気がしますが
自分の時間を持てるように過ごしていきます。


インフルエンザが再度流行中などのニュースを見かけましたので、
皆さま気をつけて連休お過ごしください!

Ameba人気のブログ