どーも、mocaです( ・∇・)

 

前回からの続きです。
ふんわり風船星【韓ミュオタに色々聞いてみた】ウラ話⁉︎① 右矢印 こちら(★)
ふんわり風船星【韓ミュオタに色々きいてみた】ウラ話⁉︎③ 右矢印 こちら(★)
ふんわり風船星【韓ミュオタに色々聞いてみた】ウラ話⁉︎④ 右矢印 こちら(★)
 

 

乙女のトキメキユウナさんが書いてくださった記事はこちら
下矢印下矢印下矢印
{9408C5DC-AA81-4E4C-8B4A-2031C192E402}


 

 

 

******


インタビュー時に利用したカフェは
東大門の現代シティアウトレット(★)地下1階にあるDOREDORE

{2B65831E-397A-4ECC-ACDE-5DD3FD95F21A}
こちらはキブニチョッタケーキ、という名前。
間の白いとこはチーズ。
色のついたスポンジ部分は特に味がなかった気がします。

{FE19FA63-2451-4255-AF43-EAD69042453E}
見た目よりかなり大きなケーキでした。

 


***

 

さて、今回のインタビュー時に流れで話してはいましたが
今回は外された部分があります。
あくまでも、韓国ミュージカルをよく知らない人向けてのインタビューだったので…。

 

 

それは多分皆様もチラッとは気になっていることかもしれませんが、
「退勤(出待ち)」の話です。

※韓国ミュージカル・演劇時の出待ちについては各俳優別にルールが異なります。
カフェ(私設FC)管理、俳優本人管理など…俳優別にそれぞれ異なりますので
もし出待ちをされる場合は事前にご自身で確認(周りの方に聞くとか、ツイッターなどで情報収集するとか)をした上で
当日も周りの状況を確認しつつ「郷に入っては郷に従え」精神でご参加下さい。
昔はこれに関する情報が全くなかったので自分で情報収集しつつ現地で学びました。
自分で学ぶことも大事ですが、どうしてもわからないことは周りの韓ミュオタさんたちに聞いてみて下さい。
ちなみに、基本的に「入待ち」は殆どの俳優さんは嫌います。(一部OKの方もいらっしゃいます)
つまり、事前確認が必要ということです!

 

これね、聞かれること多々ありますが…正直大半は大した会話してません笑い泣き
ごく僅かは大した話ししてます。(私の中では)めっちゃ濃い話です。

私の場合…
退勤では基本的にその日の公演見ての感想や疑問点・気になったことを聞いたりしています。
反対に、俳優さんから感想教えてと言われることも一部あります。



例えば…
ちょっと違う日にエピソードを書いてしまいましたが
2016年3月のスリルミーでドンホ彼がマッチ箱を投げ損ねた
マッチ棒ばら撒いちゃった事件(★)  ←これは事件やったw
詳細はリンク先をご確認下さい。

この時は退勤で相手役のウクジンくん(ネイソン役)に
「(マッチ箱を)取れなくて焦りましたか?」と聞きました。
すると、ウクジンくんは
「めっちゃ焦ったーアセアセでも、あれは取り損ねた僕が悪いんだ」と仰ってました。
観客誰もが距離考えずに適当に投げてるwドンホさん(リチャード役)が悪いやん!と思ってたんですが、
自分が悪いと答えるウクジンくん。
可愛いエピソードですよねおねがい


{682CE64A-CD0D-4C98-A6DB-7C680EC9662C}
その日のキャストボード

 


 

また、これはインタビュー記事に記載されたエピソードですが、
ミュージカル「アガサ」でのセリフ削ぎ落とし事件w  ←事件じゃないw

あれ、実は劇中で元々私が一番印象に残っている台詞だったんです。
OSTが販売されてましたので、子守唄にして聞いてました(笑) ←寝つきはよくないw
ピルソクさんご出演の2015年OSTもありますが、
前演出バージョンのOSTもあり、そちらも子守唄リピですw

台詞が脳内格納されていた経緯があり、その台詞がないことに驚きました!
で、再度連続で観る機会があったので確かに言ってないことを確認してから
どーしても気になって気になって仕方なかったので質問しました。

ピルソクさんにとっては不思議だったんでしょうね。
大して韓国語もできない日本人が「台詞がない!」と大騒ぎしてる、と。
丁寧に悟すように答えていただいたことは今でも良き想い出です。


{EC57927D-B6EF-4AAB-9C34-A00A08EF4DB5}{CA0F80B5-FBCE-4574-BF9C-5256CBC33108}
ロイ役のカン・ピルソクさん
 
↓こんなのが残ってた(笑)
{94FF1ECD-C62F-4D21-885A-A26024E9D61E}
運良くレイモンドはキャスト変更などで4人全員見れた模様(笑)
アガサ役は2人だったので早々に見れました。

 

 

***

ところで、

何故疑問や質問を退勤時に確かめるようになったのか…
それは大学路通いを始める頃のある出来事にも関係しています。

 

重要なカギを握るのは下記の作品に出演されていた俳優様です。


{51A07873-E40D-4898-B95B-58C2E529363E}
これです。
クレジットにタイトルあるけど、誰かがわからないか…。

 
 
{7A71015D-1D33-4BD9-93A5-70A37B0EFD11}
これならわかるかな?
そう、この方が関係しています!

 

 

 

が、ちょっと長くなったので一旦切ります。
次でこのシリーズ話は終わるかな⁉︎

 

 

 
(続く)