2024年から始まる新NISAがわかりやすい



今更?と思う方大多数だと思いますが泣き笑い


2017年に口座開設していたにもかかわらず、手をつけず


なぜ?


①よくわかっていなかった

②仕事が続けられるか不安だった

③妊娠して体調不良やらバタバタしてすっかり忘れていた


とこんな感じで後ろ向きな性格が邪魔をして、

しっかりお金と向き合っていませんでした


仕事をパートにしてから、自分のこれからのこと、子供のこと、お金のことなど逆に考える時間ができて


銀行にお金預けてるだけって、

やっぱり勿体ない!


「やっとけばよかったなぁー、」って思うならやっとこう!


という結果にいきつき、


無理のない範囲で投資を始めることにしましたパークラッカー


新NISAは制度がどんなものか?

理解できるか?

不安でしたが、この本で不安が大分解決されました

わたしは数字苦手な人です



 

 

この本がわかりやすいというのもあるけれど、

2024年から始まる新NISAがわかりやすい


銀行に預けてある預金をある程度こちらで運用するのもハードルが高くないと思えたし、ローリスクローリターンだとしても、銀行の利息に比べればやっぱりこちらを使わない手はないかなぁ指差し


今の働き方はいまの自分にあっているので、

この働き方は保ちつつ、資産を増やす方法をもっと勉強していこうと思います!



めっちゃ本でてる