最近息子は独り言が英語になってきた爆笑


 お家英語の取り組み

①8ヶ月頃から英語の掛け流し

②英語の絵本を読む→日本語と分け隔てなく

③テレビは基本英語→決めた時間内でdweやNetflix


そんな感じで約3年間やってきました


一人っ子の息子はよくひとり遊びをします!

車大好き、ブロック大好きな息子は


ブツブツ独り言を言いながら遊ぶんですが、

4歳を過ぎたあたりから全て英語なんですおねがい



わたしの語りかけが英語でできたら、英語の会話をもっと引き出せるんだろうな、と思いながら、頑張って中学英語で語りかけをするときもあります泣き笑い


ここからどうやって、アウトプットがしやすい環境にしていこうか


これから試行錯誤!


DWEは引き続きやってはいるのですが、未だに食いつきが良くなく。。

でも会費は払ってるので、DWEの中でアウトプットできるところはやりつつ、

オンライン英会話の無料体験をいくつか試していこうと思いますニコニコ


期待せずに習慣にしてきて良かったなーと思える出来こどでしたニコニコ