自由が丘ロースイーツ教室のブログにようこそ!

ロースイーツとは、

植物由来の材料を使い

48度以下の低温調理でつくる

焼かないヘルシースイーツです。

オーブン要らず、

混ぜて冷やし固めるだけで出来ますよ♪

全国対応ZOOMで

ロースイーツレッスンを開催しています。

 

 

今日は、夜のレッスンをしていましたよ!

ラズベリーをふんだんに使う

「バレンタインケーキ」をつくりましたニコニコ

 

さて、今夜はこれから

寝る前にケイシー療法の

「ひまし油湿布」をしますラブラブ

 

ひまし油湿布とは?

まず以下をご覧ください↓

 

さて、私はこのひまし油湿布を

3日間続けて、4日お休みし、

また3日間続けて4日お休みする・・・

というタームを3週間続けています。

 

ひまし油をたっぷり含ませたネルを

右腹(肝臓のあたり)につけて

温熱湿布をします。

(わたしは湯たんぽでやります)

 

エドガーケイシーは、霊的な観点から

病気回復のための9000以上の

情報をたくさん残しています。

 

かのエジソンやヘミングウェイの母なども

ケイシーの元へ通っていたとかラブラブ

 

詳しくは、エドガー・ケイシーセンターの

光田秀先生の動画をご覧ください♪

 

 

 

 

私も自然療法のお仲間たちも

ほとんどこのケイシー療法を摂り入れて

心と体の健康維持に役立てています。

 

ケイシー療法では、

病気の原因は「腸」から始まっているという

考えがあります。

 

ナチュラルハイジーンとも繋がる

「生食」の食事が多いのも

始めやすい理由でした。

 

とにかくひまし油自体が気に入って

よく使っていますニコニコ

 

ひまし油湿布のほか、

例えば、

 

目が疲れたときに

目の周りをマッサージしたり、

メイク落とし、

ヘアケア、

マッサージなどなど・・・

 

大活躍しています。

 

ひまし油湿布をするようになってから

目の疲れが俄然なくなり

体も軽くなりましたニコニコ

 

「イエスの御手」とも

呼ばれているひまし油。

 

ひまし油湿布をすると

血液浄化や解毒のほか、

ぽかぽか温かく心と体も

すっかり癒されてしまいますラブ

 

ご興味ある方は

以下サイトからご覧くださいね♪↓

 

 

明日も、おかげ様で
朝からレッスンが控えています!ニコニコ
 
ひまし油湿布で整えて
明日のレッスンに臨もうとおもいます!
 
お読みくださりありがとうございましたビックリマーク
 
ロースイーツのある暮らし♡
日々を彩り豊かに♡
================

お教室からのお知らせ

単発レッスン

これからの季節にぴったり

「さくらケーキ」🌸

植物由来の焼かないケーキです♪

 

 

 

【ロースイーツベーシックコース】

「ロースイーツベーシックコース」

 

5つの人気レッスンの中から

お好きな3つをお選びいただける

90分レッスン×3回のセットです。
 

以下より3つお選びいただけます♪

 

①ミモザケーキ

(所要時間:90分)

赤い木の実をふんだんに使ってつくる

とても美味しい味わいのRAWケーキです♪

 

②バレンタインケーキ

(所要時間:90分)

毎年、大人気のロータルトです!

カットするとハートの形になります。

バレンタインの贈り物としても

ぴったりです!

男女問わず美味しいと人気です。

更に詳しくは写真をクリック↓

 

③奇跡の苺ケーキ

(所要時間:90分)

毎年、大好評のレッスンです。

ホワイトチョコレートのフィリングが

たまらなく美味しいケーキです。

ハートの形をベリーソースで創ります。

バレンタインや春のお祝いにも

華やかに演出してくれますラブラブ

更に詳しくは写真をクリック↓

 

④基本のローチョコレートケーキ

(所要時間:60分)

男女問わず、とにかく一年中つくれて

人気のRAWチョコレートケーキ。

ご自宅で、またはプレゼントにも

とても喜ばれるRAW(ロゥ)の

基本のケーキです。

こっくり濃厚でクリーミィな

ローチョコの味わいをお楽しみください♪

※レッスン時間が短いので

他のレッスンと同時開催が可能です♪

 

⑤RAWホワイトチョコブラウニー

(レッスン時間:40分)

「食べ応えがあって美味しい!」

「甘くて満足感があるのに

ヘルシーなのが嬉しいです!」

などなど、大好評レシピです♪

あの高カロリーのチョコブラウニーが

RAW(ロゥ(生)・低糖)で

お召上がりいただけます!

店頭では買えない味を

バレンタインや冬の温かい飲み物と

一緒にいかがですか?

カットして、オイルペーパーに包んで

ラッピングしてもかわいいいですね!🎁

※他のレッスンと同時開催が可能です♪

 

 

お子様とご一緒のレッスンも大歓迎しますびっくりマーク

右差し(お子様とのレッスン最新体験談)

 

【お問合せ・お申込窓口

公式LINEまでまずはお問合せください。

「お名前」と「冬ロースイーツ」を書いて

メッセージください。

個別チャット対応になっておりますので

ほかの方へはお見えになりません。

 

 

☆彡お教室のミッション☆彡

かわいくてヘルシーなロースイーツを創り

ゆるっとお仕事にもできる

幸せな主婦を増やし

幸せな家族の笑顔を増やすこと

 

■主宰 横山千夏(よこやまちなつ)

JKA健康ロースイーツインストラクター

JKAローチョコレートインストラクター

自然療法士/植物療法家

プロフィールはこちらへ

 

==================

★Rawsweets

(ロースイーツ)とは?

Rawとは、英語で「生」という意味です。

生のまま丸ごと新鮮な木の実や

果物を使います。

生のまま、或いは

低温(48度以下)で

調理するので

酵素とビタミン・ミネラルを

壊すことなく、丸ごと体内に摂り

入れることができます。

 

★小麦粉、お砂糖、乳製品、 

卵を使用しない

ヘルシーなスイーツです。

 

★酵素たっぷりのナッツ類

(主にアーモンド、

カシューナッツ、デーツ等)と

新鮮な果物を

ふんだんに使って作ります。

 

★低糖質の甘味料、

ナチュラルな素材を使います。

 
 
 

—————————————————
■お知らせ■
色々な種類のロースイーツの
作り方を学べるオンライン

レッスンを開催しています。ㅤ

「ロースイーツってなぁに?」レッスンメニューはこちらへ

 

==========

【ロースイーツで働き方改革

インストラクターコース】

いろいろなロースイーツを

基礎から応用まで創れるようになりたい方、

将来的にお仕事としてもお考えの方向けに!

 

ローチョコレートインストラクターコース

1日3時間半で資格取得もできる人気のコースです。

 

 

==================

 

ロースイーツ作りに役立つ

食材や器具をご紹介♪

 

 

当教室LINE公式アカウント

お友達追加してください♪

ロースイーツや健康に関する

お得な情報をお届けします。

★ご登録くださった方に

3大無料レシピをプレゼント中★
 

 

 

■現在受付中のレッスン

★ローチーズタルト単発レッスン

★ローチョコレートケーキ単発レッスン

★抹茶ケーキ単発レッスン

☆きほんのローチョコレート単発レッスン

☆ロースイーツインストラクターコース(資格取得)

☆ローチョコレートインストラクターコース(資格取得)

■SNSフォロー大歓迎! twitter   instagram  facebook