・・・・★現在募集中の講座★・・・・・・ 

■伊藤けいこ公式オンラインサロン

メンバー新規募集中! こちら

NEW現在販売中のオンラインレッスン動画メニュー こちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

NEWたくさんのご購入

ありがとうございます!

9月のオンラインレッスンの

動画が公開されました♡

詳細・ご購入はこちら↓

 

 

 
BASEでの販売も
可能になるよう準備中です^^!
 ●動画レッスンはこんな感じ!
(今回は解説付きの約40分のレッスンです!)
 
一部携帯から撮ったものですが
シェア♡




 

 

<9月の開運ブログシリーズはこちら♪>

けいこ的9月の開運Dayポイント、過ごし方♡

9月2日!最強開運日(魚座満月+天赦日)のけいこ的過ごし方♡

今月(9月)、こんな風な食べ方をすると豊かさをチャージできる!♡

今月の開運フード一覧♡これを食べてますますパワーアップしよう。

<人気記事!>

私が買わない、食べないもの一覧♡何を食べるかも大切、それ以上に何を控えるかも。

 

 

***

 

 

 

暮らしの開運美学研究家

伊藤けいこです。

 

 

台風が来ていますが

皆さんの地域はどうでしょうか?

 

台風の日、私は

おうちに籠っています。

 

と言っても

オンラインサロンママ部の

ZOOM回があったりと

やっぱり今の時代の通信は

すごい・・!笑

 

私は、日々書きたいことに

溢れているのですが

 

眠くて眠くて

 

 

 

最近よく寝ていますw

 

 

 

最近の私の日々

 

・とにかく眠る

・勉強する

・本を読む

・サロンやSNSの更新

・動画、編集

・子育て全般

・食のドキュメンタリーを見る

 

 

です。

 

******

 

 

 

今日のブログでは

食に関することを

かこうかなと思います。

 

 

インスタのストーリーや

オンラインサロンでは

日々いろいろなことを

載せているのですが

 





 

 

私は、元々

食にすごく興味があって

今までもいろんな分野のことを

学んできました。

(栄養学、調理学、製菓

文化、コーディネート、東洋医学などなど)

 

 

 

そんな私が

息子を妊娠してから

さらに興味が深まったのは

 

『食の安全』のことと

『環境・地球』のこと。

 

 

きっと、妊娠期間や子育て、

授乳、離乳食の時に

 

自分が食べているものの安全性や

子どもに与えているこの食べ物は

一体安全なのか?

 

ということについて

考えた人も多いんじゃないかな?

って思います。

 

もちろん、私もその一人。

 

 

子どもは自分で食べ物を

選べる立場にないから

親が知識を持って

与えてあげることは

とても大切だと思います。

 

 

だって、自分が無知な故に

子どもの健康を害することに

繋がっていたら

それほど悲しいことは

ないですよね。

 

 

できる限りの健康をプレゼント

してあげたい。

 

だから、私はママたちには

できる限り知識を持って

まずは自分の体に入れるものを

吟味すること

そして子どもの食事を

大切にしてあげて欲しいって

思います。

 

 

 

 




 

そして、学びを深めるほど

それはそれは

食品業界には深い闇があったり

環境に密接に

結びついているものなんだと

衝撃を受ける事実も

たくさんありました。

 

 

私も今まで

「この食品は危険」とか

人工甘味料はあり得ない

とか、農薬や添加物

GMOについて

知っていたつもりでした。

 

でも、これらのことについて

本当に危機感を持っている人って

どのくらいいるのかな?

 

 

もちろん、

「気にしすぎる方がストレス!」

という気持ちもありますし

 

健康や美容って

一言では語れなくて

 

心の健康もすごく大切。

(つまり全体が大切)



 

全てはバランスでもあり

そのバランスをどのように

自分なりにとっていくかが

最終的には大切です。

 

 

ただ、物質としての肉体は

やはり食べ物でしか

作られないものだから

 

私たちは自分の身体に

入れるものについて

「知る」ことはとても

大切だと思うんです。

 









 

今、私は実験的に

動物性食品を

抜く生活をしています。

(主に肉、魚、卵、乳製品)

 

元々、肉、乳製品は

ほぼ食べなかったので

そこはあまり変化はないですが

 

魚も本当に安全なもの

そして卵も今は一度ゼロに

してみています。

 

背景には

健康のことや環境のこと

動物のことなど

あらゆる理由がありますが

 

 

学べば学ぶほどに

「地球に優しい暮らしがしたい」

と思うのと

植物ベースの食生活の

健康への効果!がすごくて

楽しいです。

 

 

実際に植物ベースの

食を続けて1ヶ月

明らかに・・!

 

お肌がつるんつるん。

主人もわかるくらい

つるんつるん。

 


 

・・・と、お肌の話はいったん

置いておいて・・笑

 

 




まずは、

当たり前のように食べているもの

スーパーに並んでいるもの

今までの教育(牛乳はカルシウムだとか)

をまずは一新して見ること。

 




そのお肉はどこで育ったもの?

どんな風にパック詰めされて

どんな飼料を食べたもの?

その飼料はどんな風に

育ったもの?

(安い肉などは大抵は

安い農薬たっぷりの

飼料だったりします。そしてそれが

食物連鎖を経て体に入る)

 

 

魚も、

魚=ヘルシーというイメージですが

(確かに魚油などは)

栄養学の視点とは別に

 

 

その魚はどこで育ったもの?

海はきれい?

 

特に今、海は人間によって

かなり汚染されてしまっています・・

 

私たちが日常流す

マイクロプラスチック・・

様々な化学物質・・

 

結局、人間に戻ってくる。

 

 




卵、乳製品は?

 

同じことが言えます。

 

もちろん、お野菜なども

遺伝子組み換え、農薬など

知りだせばキリがない!笑

 

だからこそ、

知ることによって

なぜ有機を買うのか

少し高くても

そういう食材を買うのかが

きちんと理解でき

「高い」とは思わなくなりますし

 

安全な食材を選ぶことは

健康投資にもつながります。














 

知った上で

自分のライフスタイルや

健康状態とのバランスを見ながら

自分にとって一番心地よく

継続可能な食事法を

見つけていけたら

ベストですよね^^

 

 

いくら健康に留意してても

イライラしながら過ごしていたら

周波数的によくないし。笑

 

 

「知らぬが仏」

「知識を持って選択していく」

か。

 

 

 

 

 

例えばみんなが好きな

チョコレート。

 

これから寒くなると

おいしく感じる季節になりますが

 

チョコレートと児童搾取は

切り離せない問題。

 

西アフリカの

カカオ生産地の人たちは

チョコレートを食べたこともない。

 

安い価格で取引されて

貧困生活を送っている。

 

チョコレート業界の儲けは

一部のブランド企業が

たんまり持っていく。

 

おかしな話です・・・

 

だから私は

フェアトレードマークのついた

チョコを買うようにしたり

 

コーヒー豆についても

同じです。

 

 

買い物は投票。

 

 

自分一人の消費者の力なんて

関係ないって思いますよね

 

でも、企業は

「需要があるものを作る」

んです。

 

だから、一人ひとりの

選択、意識がとっても大切❤️

 

 

 

そんなことを

日々思います。

 

 

***

 

余談ですが

最近は主人も

私のエコ活動に啓発されてきてね笑

 

「この洗剤どうかな?」

とか

「(息子の服)このブランドは

サスティナブルで良さそうだよ!」

 

「(第二子の服)オーガニックコットンの

肌着だよ!」

 

 

とか提案してくる!笑

 

他にも、主人は

今まで牛乳をたまに

飲む人だったのですが

もうここ数ヶ月は

完全にやめて植物ミルク!

 

家では一緒に

Vegan生活を楽しむまでに。笑

 

 

私は、人は人の

それぞれの選択肢で

いいと思っていますが

こうして一緒に楽しんで

学んで影響されてくれるのは

嬉しいです❤️笑

 

 

 

 

これから結婚する人は

「食の好み」の一致や

「健康意識」の一致は本当に

大切にして欲しい!笑

 

 





 

ということで、今日は

長くなりましたが

次の記事では

私が最近見たドキュメンタリー

少し紹介しますね♪

 

先日のこちらの記事にも

畜産のことなども

載せています♪

 

 

 

 

最近はためになるドキュメンタリーが多くて

嬉しいです。

 

 

こういうのはTVでは放映されないんですよね

→なぜなら食肉大手がスポンサーだったりするから

TVは放送できないの。

 

 

オンラインサロンには

「本日の学び」シェアなども

載せましたよん♪

 

 

 

時代はますますこれから

サスティナブル(持続可能か)

が大切になってきます。

 

だって、このままの暮らしを

人類が続けている限り

地球は壊れちゃいます。

 

気づいた人から

変化していこう♡

 

 

 

愛を込めて。

 

 

 

 

*****

 

 

 

(オンラインサロンに私の人生を変えた本や

その想い?の動画UPしました♪)

 

 

 

 

 

そしてサロンメンバーさんの

HAPPYレポ!!嬉しい〜!!

 

 

 
 

 

 

 

 

 

伊藤けいこ

 

 

*****

 

 

 
 

▪️オンラインサロン

お気軽にどうぞ!♡

 

 

 

 

 

ひらめき電球インスタストーリーには

つぶやき、ブログには

書いていないちょっとしたことも

載せてます♡

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

その他の年内の予定

●10月

オンラインサロンメンバー内限定で

個人ビジネスコンサルを数名募集予定
(すでにリクエストのある人+数名)

 

●11月〜1月くらい

【子どもとままに嬉しい米粉のおやつ講座】

・オンラインにてまずは検討中♪

 

●年明け

ときめき和食講座の通信2期生を募集予定

 

 

その他、オンラインサロンでは

毎月色々なZOOM回や

朝活ライブなどもしています♡

 

オンラインレッスン(動画)も

今まで通りあります♡

 

 

 

 

 
***
 
 
オンラインレッスンご購入は
こちらから!
(DMM会員登録が必要です。
ご購入後はマイページに保存され
いつでも回覧が可能です。)
 
 

 

 

 

******

 

 

 

・ 🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱現在の講座情報🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

◎新設‼️ときめき和食講座通信コース2020

増席→即日満員御礼!

◎新設‼️ステップアップコース通信コース

現在は既存の生徒様のみのご案内、今後新規募集予

◎オンラインサロンメンバー新規募集中💖

現在約100名のメンバーで活動中!ママ部など

 

◎オンラインレッスン:

ご購入はブログより。その他レッスンいろいろ^ ^

 

 

現在、通学コースは新型コロナにおける

安全を最優先にストップしております。

しばらく、通学講座の

レッスンの予定はありません✨

活動のメインは、

オンラインサロンと長期通信コースです!♡

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

 

 

 ▶︎伊藤けいこ プライベートのアカウントはらこちら♡

(一番更新率高いです!ストーリーも必見♡)