・・・・★現在募集中の講座★・・・・・・ 

■伊藤けいこ公式オンラインサロン

メンバー新規募集中! こちら

NEW現在販売中のオンラインレッスン動画メニュー こちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

NEWたくさんのご購入

ありがとうございます!

9月のオンラインレッスンの

動画が公開されました♡

詳細・ご購入はこちら↓

 

 

 
BASEでの販売も
可能になるよう準備中です^^!
 ●動画レッスンはこんな感じ!
(今回は解説付きの約40分のレッスンです!)
 
一部携帯から撮ったものですが
シェア♡




 

 

<9月の開運ブログシリーズはこちら♪>

けいこ的9月の開運Dayポイント、過ごし方♡

9月2日!最強開運日(魚座満月+天赦日)のけいこ的過ごし方♡

今月(9月)、こんな風な食べ方をすると豊かさをチャージできる!♡

今月の開運フード一覧♡これを食べてますますパワーアップしよう。

<人気記事!>

私が買わない、食べないもの一覧♡何を食べるかも大切、それ以上に何を控えるかも。

 

 

***

 

 

 

暮らしの開運美学研究家

伊藤けいこです。

 

 

急に朝晩冷えてきましたね!

 

二十四節気では

10月8日から

「寒露(かんろ)」になりました。

(〜10月22日まで)

 

 

寒露とは

露が冷たく感じられるころ。

 

いよいよ本格的な秋の

到来ですね!

 

 


  

 

 

寒露が開けた頃には

もう空気はだいぶ冷たく

早くも冬の気配が

感じられると思います。

 

   

私は去年の今ごろ

ちょうど長男を出産したのですが

 

入院前はまだ暖かさが

残っていた空気も

入院後の7日後は

急に寒くなっていて

この1週間の間にずいぶんと

季節が変化したんだなぁ、と

感じたことを覚えています。

 

 

 

image

 

 

 

今日は、雨でしたが

雨の日の散歩もしっとりして

とても好きです。

 

 

 




 

ついつい、晴れの日を選んで

公園に行きがちですが

 

私はこういう雨の日も

息子を連れて

よく公園へ行きます

 

 

雨の日は雨の日の風情があり

どれも自然の一部であり

美しさがあります。

 

 

 

 

 

今はキンモクセイの香りが

漂っていて

この香り、なんだか色々

思い出します。

 

この雨で、地面に黄色い花が

全て落ちておりました

 

 

 

 

 

 

他にも公園には

秋を彩る曼珠沙華、

コスモス

 

 

 

 

 

 
 

 

 

そして、

池に打ち付ける雨の音・・・

 

 

しっとりとした秋の日。

 

 

心が落ち着きます♡

 

 

さて、そんな寒露の時期。

 

 

おすすめの過ごし方は

 

 

●自分を見つめる時間をじっくりとる

●睡眠をたっぷりとる

●旬の食材をたくさん取り入れる

●体を冷やさない

 

 

です❤️

 

 

秋は内へうちへと

エネルギーが向いていき

自分を見つめるのにぴったりな時期。

 

そして、

 

昼が短くなり、

メラトニンの量

(睡眠を促すホルモン)が増えていき、

自然と眠気が出てきます。

 

そういう時はきちんと眠ること!

 

眠りは、

宇宙と繋がる時間。

 

 

 

眠い時は

きちんと、たくさん眠ることで

直感も鍛えられ

冬に向けた体の

準備もできていきます。

 

 

他にも、私もどんどん

秋の食材にシフトしています。

 

特に今、毎日食べているのは

「柿」

 

 

 

 

 

 

柿が大好きで

この季節を心待ちにしていました。

 

 

買ってきてかたいものは

りんごと一緒に紙袋に入れて

熟するのを心待ちにしています。

 

 

 

 

 

 

柿は天然のマルチビタミン。

 

「柿が赤くなると医者が青くなる」

とも言われますね。

 

 

ビタミンCもたっぷり!

 

ただ、少し体を冷やしやすいので

温かいお茶と一緒にとったり

 

少しソテーして

シナモンをかけて食べるのも

おすすめ!

 

 

他にも旬の果物は

イチジク

 

これも大好きで、

朝、豆乳ヨーグルトと

いただいたりしています。

 

他にも、最近寒くなってきたので

私は「梅番茶」を取り入れました。

(自家製白梅干しに番茶、生姜を注ぐ)

 

 

あと、私も猛烈に眠いので

たくさん寝ています。笑

 

 

季節を大切にすること。

 

 

 

image

 

 

 

すると自ずと

体は調和が取れてきます。

 

全ての不調や不調和、病気は

自然からかけ離れた生活にあると

言われています。

 

 

寒露の季節

秋を楽しみましょう♡!

 

 

 

読書もおすすめですね♡

(オンラインサロンに私の人生を変えた本や

その想い?の動画UPしました♪)

 

 

 

 

 

そしてサロンメンバーさんの

HAPPYレポ!!嬉しい〜!!

 

 

 
 

 

 

 

 

 

伊藤けいこ

 

 

*****

 

 

 
 

▪️オンラインサロン

お気軽にどうぞ!♡

 

 

 

 

 

ひらめき電球インスタストーリーには

つぶやき、ブログには

書いていないちょっとしたことも

載せてます♡

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

その他の年内の予定

●10月

オンラインサロンメンバー内限定で

個人ビジネスコンサルを数名募集予定
(すでにリクエストのある人+数名)

 

●11月〜1月くらい

【子どもとままに嬉しい米粉のおやつ講座】

・オンラインにてまずは検討中♪

 

●年明け

ときめき和食講座の通信2期生を募集予定

 

 

その他、オンラインサロンでは

毎月色々なZOOM回や

朝活ライブなどもしています♡

 

オンラインレッスン(動画)も

今まで通りあります♡

 

 

 

 

 
***
 
 
オンラインレッスンご購入は
こちらから!
(DMM会員登録が必要です。
ご購入後はマイページに保存され
いつでも回覧が可能です。)
 
 

 

 

 

******

 

 

 

・ 🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱現在の講座情報🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

◎新設‼️ときめき和食講座通信コース2020

増席→即日満員御礼!

◎新設‼️ステップアップコース通信コース

現在は既存の生徒様のみのご案内、今後新規募集予

◎オンラインサロンメンバー新規募集中💖

現在約100名のメンバーで活動中!ママ部など

 

◎オンラインレッスン:

ご購入はブログより。その他レッスンいろいろ^ ^

 

 

現在、通学コースは新型コロナにおける

安全を最優先にストップしております。

しばらく、通学講座の

レッスンの予定はありません✨

活動のメインは、

オンラインサロンと長期通信コースです!♡

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

 

 

 ▶︎伊藤けいこ プライベートのアカウントはらこちら♡

(一番更新率高いです!ストーリーも必見♡)