・・・・★現在募集中の講座★・・・・・・ 

■伊藤けいこ公式オンラインサロン

メンバー新規募集中! こちら

NEW現在販売中のオンラインレッスン動画メニュー こちら

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

暮らしの開運美学研究家

ビューティースイーツ研究家

 

伊藤けいこです。

 

 

NEWたくさんのご購入

ありがとうございます!

8月のオンラインレッスンの

動画が公開されました♡

詳細・ご購入はこちら↓

 

 

 

 

さてさて、9月の開運ブログ

シリーズはこちら♪

 

 

けいこ的9月の開運Dayポイント、過ごし方♡

9月2日!最強開運日(魚座満月+天赦日)のけいこ的過ごし方♡

今月(9月)、こんな風な食べ方をすると豊かさをチャージできる!♡

 

 

今日は、今月の開運フードについて♪

 

 

 

 

 

 

 

 

9月は、24節気では

 

〜9月7日までが「処暑(しょしょ)」

9月7日〜9月21日が「白露(はくろ)」

9月22日〜 「秋分」

 

という暦になっています♡

 

 

処暑とは、暑さが少し和らぐころ。

確かに、ここ数日は朝夕は

急に涼しくなりました!

 

白露(はくろ)

これは、昼夜の気温差が大きくなると

朝夕には露が降りるようになる、

ということから「白露」。

 

またこの時期は待ちに待った

実りの秋!

 

食欲の秋ともいうように

どんどん美味しいものが出てきますね♡

 

 

 

秋分は、大きな節目。

昼と夜の長さが同じになる日。

お彼岸。

 

 

さてそんな9月に食べると

体も心も

エネルギーチャージされるもの・・

 

 

それは♡

 

果物

 

イチジク

巨峰

ザクロ

 

 

特に巨峰は豊かさの象徴。

梨は潤い。

 

私もこの時期は梨を2日に1個は

いただきます。

 

 

野菜

 

秋なす

かぼちゃ

新さといも

 

 

「秋なすは嫁に食わすな」

という言葉もあるくらい

秋のナスは身が

締まってなめらか。

田楽などもいいですね〜♪

 

 

 

 
 

 

 

 

 

魚介

 

アワビ

秋さば

しまあじ

さんま

するめいか

戻りかつお

たちうお

 

 

 

戻りかつおって

ご存知ですか?

初夏のかつおは「初かつお」

秋のかつおは「戻りかつお」。

秋のかつおは初かつおより

脂が乗ってもっちり。

 

かつおは暖かい海を好み

動き回る回遊魚。

日本海でたくさん餌を食べて

丸々して戻ってきたかつおです。笑

 

 

初かつおは身もさっぱり、

たたきで食べることが多いですが

 

戻りかつおは

「お刺身」がおすすめ!

 

  

 

そうそう、アワビが大好きな旦那さんに

「今月の開運フード」を解説していたら

「アワビ食べよー!!」と興奮。

 

アワビって高級ですけどね笑

 

今月は運気を買う、と思って

ぜひ取り入れてみてください♪

 

 

ぜひ皆さん

秋の旬のパワーを

体に取り入れてくださいね♡

 

 

 

 

ちなみに今日の開運フードは

海のもの!

 

私は、出汁をひき

かつお、わかめサラダ

さんまごはん、と

海のもの盛り盛りで

パワーチャージしました♡

 

 


 

 

 

 

和食通信講座の

「季節のご飯」は、

今回は「さんまご飯」にする予定〜♡

 

 

 

生徒さんはお楽しみに!

 

(毎回「季節の○○」が登場します♡!)

 

 

 

 

 

和食は、季節感を味わうのに

ぴったりでもありますね♪

 

 

image

 

image

 

 

本当に素敵な食文化です。

 

 

image

 

 

 

 

けいこ

 

▪️オンラインサロン

お気軽にどうぞ!♡

・ 🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱現在の講座情報🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

◎新設‼️ときめき和食講座通信コース2020

増席→即日満員御礼!

◎新設‼️ステップアップコース通信コース

現在は既存の生徒様のみのご案内、今後新規募集予

◎オンラインサロンメンバー新規募集中💖

現在約100名のメンバーで活動中!ママ部など

 

◎オンラインレッスン:

ご購入はブログより。その他レッスンいろいろ^ ^

 

 

現在、通学コースは新型コロナにおける

安全を最優先にストップしております。

しばらく、通学講座の

レッスンの予定はありません✨

活動のメインは、

オンラインサロンと長期通信コースです!♡

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

 

 

 ▶︎伊藤けいこ プライベートのアカウントはらこちら♡

(一番更新率高いです!ストーリーも必見♡)