・・・・★現在募集中の講座★・・・・・・ 

■伊藤けいこ公式オンラインサロン

メンバー新規募集中! こちら

NEW現在販売中のオンラインレッスン動画メニュー こちら

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

NEWたくさんのご購入

ありがとうございます!

9月のオンラインレッスンの

動画が公開されました♡

詳細・ご購入はこちら↓

 

 

 
来週にはBASEでの販売も
可能になるよう準備中です^^!
 ●動画レッスンはこんな感じ!
(今回は解説付きの約40分のレッスンです!)
 
一部携帯から撮ったものですが
シェア♡





 

 

<9月の開運ブログシリーズはこちら♪>

けいこ的9月の開運Dayポイント、過ごし方♡

9月2日!最強開運日(魚座満月+天赦日)のけいこ的過ごし方♡

今月(9月)、こんな風な食べ方をすると豊かさをチャージできる!♡

今月の開運フード一覧♡これを食べてますますパワーアップしよう。

<人気記事!>

私が買わない、食べないもの一覧♡何を食べるかも大切、それ以上に何を控えるかも。

 

 

***

 

 


この一年ほど、

息子を出産してから特に、

【どんな暮らしがしたい?】

自分に問い続けていました。

 

 

もっと自然の中で

遊ばせたいなぁとか

 

未来のことを

もっと考えるようになったり、

食の安全や当たり前に

食べているものにも疑問を持つように。

 

 

子どもに食べさせている

食べ物はどこからきたの?

安全なの?

 

これはきっと多くのママたちは

考えることですよね!

 


今年は多くの人がたくさん

自分と向き合う時間や機会が

あったと思います。

 

 

 


美しい自然や動物たち、

このままだと子どもたちが

大きくなったとき、

何が残ってるんだろう?

 

ここ数年度重なる

自然災害を目の前に、

当たり前に大量消費をすること、

過度に動物性食品を

食べることも疑問が深まりました。




自分の心に【問い】をするとき、

明日明後日で急に答えは

出てこないことも多い

大きなテーマほど、

そんなすぐにでてこないもの✨



大切なのは問いかけることで、

問いと答えは常にセット。

 

だから、質の良い問いを

自分に投げかけることの方が重要。
(この辺りはサロン動画でもお話ししました♡)

 


あとは、自然のタイミングに

任せると、ふっと答えが

降りてくることがあります🌏



それは、本で見た内容だったり、

たまたま何かを教えてもらったり、

急に何かに興味が出てきたりと、

いろんな形でメッセージをくれます🌏✨


 






だから、答えを焦らなくても、

 

あとは人生を信頼して、

安心して過ごしていればok✨🥰

全てはベストタイミングで訪れる。


私もこの1年

ライフスタイルについて

問いかけ続けた結果

 

 

この秋分までに

いろんなメッセージを受け取りました。

 



私は、大学生の頃に見た、

とある本がきっかけで

(スキニービッチという本)、

 

お肉を全く食べなかった頃があり、

 

自分の体に入れるものを

注意深く選ぶようになりました。

 

 

乳製品は、もともと親が

ほとんど買ってなかったり

使ってなかったので、

自分もあまり好きじゃなかった。

父はバターやチーズ、クリーム、

あとハイカラなものが嫌いでそのため

我が家は食卓に登場しなかった😂笑

 

 

完全マクロビを実施

していたこともあったりもしました。


でも、今は少しずつ、

バランスを大切に

自分なりの食生活を確立できてきて、

心の健康も大切に、

食事作りをするように😊


 






そんな日々でしたが

 

ここ数ヶ月また

いろんなメッセージがあり、

そしてコロナがあり

いろんな勉強を深める中で、

やっぱりプラントベース(植物中心)の

暮らしが心地よいなぁと感じたり、



もっと地球に優しい暮らしがしたい!

と思うように🌏✨

 

 

 

 

食事だけではなく

使っている洗剤、

化粧品、メーカー

あらゆるものの背景を

知りたいと思うように

なりました。

 

例えば、ハイブランドで

完全に動物由来のものを使わないのは

ステラマッカートニー

でも、毛皮を廃止したブランドは

たくさんある!

 

 

最近オンラインサロンで紹介した

私の好きなアロマブランドの

ニューヤードレメディーズのブランドも

 

動物実験をしない

青い瓶は完全リサイクル、

などとても素敵な理念で。

 

 

 

 

ココナッツも、猿を利用しない

採取法をしているか、していないか。

 

 

パーム油は、オラウータンの

棲み家を奪っているのだけど

ほとんどの安い食品に入っている

「植物油脂」はパーム油。

それを使っているものは

できるだけ買いたくない・・

 

 

など企業背景を知るのも

とても楽しいです。

 

 

そして今日は

通りすがりのドトールコーヒーで

大豆ミートパテのサンドイッチが

登場していたり

 

スタバも植物ミルクを

推奨し始めたりと

 

企業もどんどん

そういう方向に行っているんだな

と嬉しくなったり。

 

 


ヴィーガンとかベジタリアンとか

いろんな言葉もあるけれど、

私はプラントベースという言葉が

今は自分にはしっくりきています🥰🥦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それぞれの定義は

細かく分けるとたくさんあります。

 

 


私の場合、

植物ベースの生活の

理由は大きく以下の3つ。

 


スタート地点は


①健康のため
動物性過多の食生活が

いかに健康に良くないか、

勉強するほど明らかに。

"ゲームチェンジャー""健康って何?”

(Netflix )などがわかりやすくておすすめ。

本ならマイケルグレガー博士の

"食事のせいで死なないために"もおすすめ。

あとは少し前の本だけど

「スキニービッチ」なども。

おすすめの本はありすぎます!笑

 



②環境のため
知っていますか?

畜産業が環境破壊に

与える影響がひどい😭

 

お肉と環境になんの関係が?

と思うけれど、そんな人は

"カウスピラシー"(Netflix )

のドキュメンタリーもおすすめ。

お肉を完全にやめなくても、

少し少なくしたり、

買わない選択をするだけでも

大きな変化を起こせます。

我が家は最近は主人も一緒に

vegan生活を楽しんでます♡



③動物のため
ここに関しては、

倫理観になるので

あまり触れていませんでしたが、

veganのひとはここが

 

 

ここはあまり触れてこなかったし、

おすすめするのも勇気がなく😅

(私も、飼育法やオーガニックには

こだわりながらもたまに食べているし)

 

(ただ、事実を知るとオーガニックとか

関係なく、う〜ん、お肉食べる必要ないかも

とも思います・・)

 

 

 

でも、勇気がある人は

youtubeでも見られる"DOMINION"

一度見るのもおすすめです✨

 

ただ、結構刺激が強いので

(最初の15分で、あ・・辛い・・となるかも)

下調べしてからみてください😅笑
オーストラリアの畜産の実態を

描いたドキュメンタリーです。

 

 

でも、食べるもの現実を

「知る」ことは大切だと思うのです。

 

 



他にも、プラスチック問題については
Netflixの

"プラスチックオーシャン"もおすすめ。



私はこれをみて、

今までいかにプラスチックの

多い生活をしていたか、

悲しい気持ちになりました。

 

 

人間が知らないところで

たくさんの海の生き物が

苦しんでいる・・

 



今は、主人も驚くほどの?笑 

エコ生活です笑

 





こんな風に、

 

 

最初は自分の健康のために

野菜ベースの生活をしていたけれど、


環境や動物にも興味の範囲が広がり、

いろんな繋がりを知るほどに、

自然に身体や地球に優しい選択が

できるようになってきます😊✨🍽


そう、「無理なく」

そういう選択をしているのです。

 


私も完璧にはできないこともあるし、

人生は喜びやバランスも大切だから、

まずはできることから

実践することをモットーに!


私も、普段のお菓子作りは

ほとんどVeganで作りますが


ハレの日にはお菓子作りに

たまに卵とバターを使うときもある✨🍽

 


お寿司もたまに食べるし、

お肉もたまーに使う。



何よりやっぱり

和食愛がある。

 

出汁や和食が大好き。

 


日本の文化とのバランス。

 

これも、自分の中では

大切にしたい部分でもあります。




0か100かじゃなくて良い✨


こだわるけどとらわれない。

 

常に自分の心に

何を大切にしたいか問いかけて。

 


そんないろんな変化があった一年。

 


もうすぐ息子が生まれて1年、

そしてもうすぐ2人目も生まれます。


親は子どもにいろんなことを

伝える立場にもあるので、

私ももっと学びを深めたい最近です♡

 

 

そして子どもの健康は

守ってあげたい。

 

子どもにプレゼントしてあげられる

最大のものは

 

健康的な暮らし、

健康的な選択ができる力。

 

 

 

ちなみに、アカデミー賞で

出された食事が

なんとVegan食だったそうですよ!

 

 

2人目が生まれて少し落ち着いたら

働き方も住む場所も

少しずつ変化させていこうと

主人と最近はよく話し合い♡

 

 

 

今日はそんなお話しでした。

 

 

LOVE
 
伊藤けいこ
 
 
***
 
 
オンラインレッスンご購入は
こちらから!
(DMM会員登録が必要です。
ご購入後はマイページに保存され
いつでも回覧が可能です。)
 
来週にはBASEでの販売も
可能になるよう準備中です^^!
 
 

 

♡お知らせ♡

①9月のオンラインレッスン(ビューティースイーツ)は

りんごのタルトタタン!(新バージョン)

 

 

②10月から、リクエストがあった

個人ビジネスコンサルセッションを小数名で

オンラインサロンメンバーさんから募集します!

 

 

③次期の和食講座通信コースは

12月か、2021年1月ごろに

募集するかもしれません!

 

******

 

 

 

▪️オンラインサロン

お気軽にどうぞ!♡

・ 🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱現在の講座情報🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

◎新設‼️ときめき和食講座通信コース2020

増席→即日満員御礼!

◎新設‼️ステップアップコース通信コース

現在は既存の生徒様のみのご案内、今後新規募集予

◎オンラインサロンメンバー新規募集中💖

現在約100名のメンバーで活動中!ママ部など

 

◎オンラインレッスン:

ご購入はブログより。その他レッスンいろいろ^ ^

 

 

現在、通学コースは新型コロナにおける

安全を最優先にストップしております。

しばらく、通学講座の

レッスンの予定はありません✨

活動のメインは、

オンラインサロンと長期通信コースです!♡

 

🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

 

 

 

 ▶︎伊藤けいこ プライベートのアカウントはらこちら♡

(一番更新率高いです!ストーリーも必見♡)