こんにちは。

ブログを読んでくださり、ありがとうございます♪

このブログは不思議なことを呟いておりますよ。



前回はこちらから。



さて、ついにラストのチャクラのお話です。

最後のひとつ、第一チャクラ、生殖器です。

ベースチャクラともいわれています。



第三チャクラの活性化




チャクラとは身体の中央部分、背筋にそって7つのエネルギーポイントがあると言われています。

このエネルギーポイントはになっており、くるくると回っておりますよ。





このチャクラのイメージなのですが、



 

 

筒状のものが身体のてっぺんから両股にかけて、

串さしになっているような感じだと思ってください。






その筒状の更に中央、心臓付近にが入っているのです。



魂って水槽のようなものに入れられているのです。

そして各チャクラは大切な臓器を守っているとも言えますね。


 

 


 

基本的に第一チャクラ、第二チャクラ、第三チャクラと呼ばれる下位チャクラが生きる上で何より重要です。






心臓のチャクラは愛情に関すること、

喉から上のチャクラは霊性に関わっています。




よく、スピリチュアルの霊能力アップなどは、

第六チャクラであるサードアイを開発させようとしますが、

ここだけをやっても、結局人生はうまくいきません。





それどころか、






というものは、目が合うと襲いかかってくるので…






見えない方がむしろラッキーなのです😅




 

 

では、下位チャクラが弱いと、何が起こるでしょうか。

そう、依存です。

地に足が付いてないから、ふわふわしているのです。






色んな依存がありますよね。

タバコ依存、アルコール依存、他人依存、家族依存、ギャンブル依存、スピ依存、性依存、薬物依存…。







全ての依存は下位チャクラの弱さが原因です。

エネルギーが詰まっているため、

胃腸が弱かったり、

ゴミ屋敷になったり、

お金にうとくなったり、

自律神経に問題があったりなどがあります。



さて、各チャクラの場所をもう一度おさらいします。

上から行きますね。

ちなみにチャクラは後ろと前に両方ありますよ。



 

 

第七チャクラ 頭頂部

第六チャクラ おでこ(サードアイ)

第五チャクラ 喉・首の後ろ

第四チャクラ 心臓

第三チャクラ 胃

第二チャクラ 丹田(下腹部)

第一チャクラ 股(生殖器)

 




この第一チャクラですが、実際に詳細を記すと、

膣とお尻の穴のちょうど真ん中となります。




地に足がついているかた、

つまりグラウンディングできているかたというのは、このお尻の穴がきゅっと締まっているのです。

適切な表現が思い浮かばなくてすみません😅💦






では、第一チャクラが弱いと、どうなるのでしょうか?






ズバリ❗️

 

 


 


性的なものが乱れる

 




 

ということですね。

浮気や不倫をしてしまう、とも言えます。



ゴミ屋敷も第一チャクラが原因です。





異性がいないと生きていけない…というのは、

愛情飢餓感だけではなく、グラウンディングができていないのが最大の原因なのです。





グラウンディングにはさまざまな説がありますが、私は、

「地球と肉体をエネルギーで繋ぎ止める」

ことなのだと思っています。





だから、蓮の花が咲くのでしょうね。





だって下品下生の生き方をした人は、蓮の花からは出られませんからね。



もちろん、

「性的なものを拒否する」

というのも同等で、第一チャクラが弱い方の特徴です。






つまり、子孫繁栄に関係するチャクラとも言えるのです。





 

 

この第一チャクラと第二チャクラは非常に場所も近く、霊体と肉体のつなぎ目でもあります。


第二チャクラ丹田の活性化


わたしたちってもともとエネルギーなのですよ😅

それが肉体を借りてこの世に存在しているのですが、霊体と肉体がズレるからこそ、

問題が起きるのですね。

 




 

ズレたらどうなるの?






ずばり、憑依されます。



 

 

 

憑依と言っても、未浄化霊や低級な自然霊はそんなに意志がありませんので、

憑依されても影響はそこまではありません。


憑依現象



ちなみに憑依にも波長の法則が働きますので…。





体調が悪いときは、無理をしないほうが良いのです。

無理をしないと言うのは、休息を取る、という意味です。




 

 

霊媒体質、そして霊感の強い方はいろんなものを察知してしまい、拾ってしまいます。


霊媒体質


疲れているときは、ひょいと乗り移られることもあるかもしれませんが、

基本、お風呂の湯船に浸かって、夜はぐっすりと寝たら、解消していることがほとんどです😆✨





そして、



 

 

下位チャクラがしっかりとしているかたは、意志が強く、決断力があります。






人の目も気になりませんし、

お金の管理もしっかりとしており、

理性が働いている状態になります。



 


 

わたし、

「理性」というものこそが、守護的なものと関連するのではないかとさえ思っているのです😅



 

 

そこで、下位チャクラ、第一チャクラの活性化の方法とは、ずばりこれです。

 

 


 

運動する。

 

 


 

ことなんです、実は。

歩くこと、でもあります。

ウォーキングで一日一万歩歩いているようなかたは、この第一チャクラが強いはずです。






運動と筋力は大切なんです。






反対に第一チャクラが弱いと、歩くのが苦手になってきます…😅





運動するのが好き!

ダンスも好き!





のような方は、第一チャクラも第二チャクラも輝けるはずなので、始めてみようかなと思う方はぜひ始められてくださいね😆✨





グラウンディングがしっかりしていないと、

人から褒められたときに調子に乗ってしまうのです。





これこそが運の下降口となります。

ぜひ、地球にしっかりと根を張って、下位チャクラのほうを優先的に高めてくださいね😆





以上、第一チャクラでした✨



続きはこちらから。






ブログランキング・にほんブログ村へ




お金とカルマの関係



感性も霊感の一種



カルマの贖罪



カルマの法則



山形県の座敷童子