お金とカルマの関係とは? | 運の良い座敷童子的な生き方

運の良い座敷童子的な生き方

運の良い経理事務。 神話ファン。星読みをしています。

こんにちは。

ブログを読んでくださり、ありがとうございます♪
このブログは不思議な世界について呟いておりますよ。


前回はこちらから。



さて、今日のテーマはお金と業の関係についてです。

わたしは新卒からずっと経理事務なので、お金の話は本業になります😅






先日、カルマの贖罪という話を書きましたが、人が生きる上で、全てのものに対価が付きます。


贖罪とは?



※鬼の落涙岩



人からもらいすぎたり、

与えすぎていたり、

お互いにモヤモヤするのは当たり前なのです😅







だから、距離感なしにぐいぐいきて、どんどん搾取していると、人生の落とし穴に落っこちるんですよね。






その逆の言葉があります。

奉仕ですね。

ボランティア、というか親切心とも言われます。


※豊川稲荷



先日、お友達のお寺の娘さんから(僧侶の一族)、

豊川稲荷でヨルモウデがあるのですが、代理参拝しますよ」

と声をかけてもらいました。

もちろん彼女はお金などは取りません。





この取らない、という行為は「カルマを引き受けない」とも取れますし、

わたしが無償で荼枳尼天へのお参りをさせてもらうという「カルマを受ける」とも取れます。





ここで問題なのは、荼枳尼天とわたしとの間にが発生する、という点です。

無料である分、相応のお礼参りが必要となるのです。





と言うのも、この娘さん、荼枳尼天が守護神なのです。

修行もされている方なので、効果も抜群なのです。





それなのにお礼参りも代理なんて…😅

ゆるされなーい。






この件はただの日常の一コマですが、

こうやってカルマの釣り合いを取れるように、皆さん「無意識に」動いているのです。


※豊川稲荷



例えば、黒魔術などには、全て代償がつきまといます。

他人の気持ちを動かす呪術だと、

それ相応の対価が必要になるそうですよ。





代償だけでなく、エネルギーも吸い取られますしね。

ひえー、怖いですね😅





同じように、神仏へのお願いも対価が付きます。

この対価が祈りだったり、ご寄付だったりするわけです。





そう、お金は対価として代用できるよ、ということです。

当たり前のことを書いてますが、とても大切なことです。


※豊川稲荷 奥の院


賠償金という言葉もあるくらい、

お金という物質はカルマの贖罪として代用できますよ、ということです。





ちなみに昔はお金が流通していなかったので、

お米や麦だったわけですね😅

五穀豊穣の願いとは、凄まじいのでしょうね。





これを踏まえて…❗️






業の深い神仏に関してのお話です😆

神仏への祈りとご寄付を継続して行うと、何が起きると思いますか?






そう、陰徳となるのです。






目に見えない貯金、ですね😆

わたしはこれがスピリチュアルのゴールなのだと、強く思っています。





例え願いが叶わなくても、

こうやって神仏へご奉仕を続けていくと、

タイムラグを経て、ご加護として神仏と繋がることができるのです。





いつのまにか厄介なものが消えているかもしれませんし、





いつのまにか病気が治っていたり、





長く不妊だった夫婦の元に子供がやってくることかもしれません。






このように、神仏への感謝の気持ちを捧げると、

日常生活が暖かい何かで包まれているような気持ちになります。

感謝の気持ちとお金は同じくらい強いのです。





お金の威力もすごいですが、感謝の気持ちって財力と同等なのですね✨





しかし、

お願いごとが叶ったのに、お礼参りをしないと、没収されるかもしれません…😅


お稲荷さんの考察



あと、

神仏の名前を使ってお金をたくさん稼ぐと、

代償として強い跳ね返りがあるかもしれません。





どうぞお気を付けてくださいね♪



続きはこちらから。






ブログランキング・にほんブログ村へ




カルマの法則は想念にも作用する!



太鼓谷稲成神社



カルマの法則について




オオナムヂが大国主になるまで




山形県の座敷童子